※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
子育て・グッズ

娘が飲みたい時に飲ませる方がいいでしょうか?

3ヶ月の娘を育ててます◡̈♥︎
2ヶ月の半ばくらいまでは完母で育ててたのですが、訳あって今は完ミに変えました。
今の月齢だと200mlを5回飲ませると缶に表記してあり4時間おきに飲ませてるんですが、娘は飲んでも80から120mlくらいしか飲みません。
時間通りきっちりきっちり飲ませるのではなく飲みたいと訴えてきた時に飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

奈々

3ヶ月で1回に200は多い気がします!私の1歳1か月の娘も80~100が精いっぱいでした。
缶のはあくまでも目安なのでそんなに守らなくて大丈夫かと。ミルクの減りが早くなり勿体ないですよ😁 

おかめ納豆

完ミ3ヶ月になったばかりの娘がいます

飲む量なんて全然ミルク缶に記載されてる量と回数通りにいってないですよ( ºωº )チーン…笑

3時間あけなきゃ!と、必死になっていたら体重が減ってしまい..大変なめにあいました。笑

うちは欲しがった時に飲めるぶんだけあげてます^^*

☺︎

私は混合で完母→完ミではないですが…
うちの親は訴えてからでいい!
友達は時間決めた方がいいよー!
とそれぞれ別のこと言ってますけど、私はその子が欲しいと訴えてから与えてます!

完母→完ミなので1回に飲む量も一気に増えないので量も気にしなくて大丈夫だと思いますし、ミルクはお腹にたまるので時間は完母に比べたら空くものだと思いますよ😊

ちなみにうちの子は2ヶ月頃から120〜140mlを4〜5回+母乳(あまり出てませんが)ですよ!
量与えれば飲みますけど、空く時間変わらなかったしグズらないのでこれくらいが丁度いいみたいなので😊

mickey

うちの子は1日で、1回160mlを5~6回飲ませてます。だいたい3~4時間の間隔で飲ませてます(^^)
私も2ヶ月半から完ミにしましたが、始めた頃は飲む量も飲む時間間隔もバラバラでしたよ~!
1日分の総量が超えなければ大丈夫かと思ってます(^^)