※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

育休中に取得するおすすめ資格や、転職後に役立つ資格を知りたいです。業界経験の有無も教えていただけると助かります。

育休中、何かおすすめな資格ありますか?

育休復帰後、もしかしたら転職…と自分の選択肢を広げておいた方が良いかも?と思い始め、何か資格の勉強でもしようかな?と思っています。

何かおすすめな資格、またはこれ取りました!などありましたら参考までに教えてください。
ちなみにその業界は経験/未経験かも教えてくださると助かります。

コメント

ミク

1人目FP3級撮りましたー
今は行政書士の勉強してます✨
どちらも未経験です!

退会ユーザー

横からすみません💦
    もしよかったらお話をお伺いしたいです!
    行政書士今年の受験でしょうか🥺?
    いつ頃から1日何時間ほど勉強していますか?

• 3月26日
  • ミク

ミク

今年初受験です!
    私は昨年6月から週10-18時間を目標にやってます。
    でも、実際は14時間できたらいい方ですね💧
    なので1日にすると2時間程度です😭

• 3月26日

退会ユーザー

去年の6月から勉強されているんですね😳✨
    来月から幼稚園に預けられるので勉強したいなぁと思ってたのですが、今年の受験にはきっと間に合わないですよね💦
    1日2時間でもしっかり勉強されていてすごいと思います!
    行政書士のテキスト読んでもちんぷんかんぷん過ぎて😂
    眠たくなってすぐ閉じちゃいます🫠笑

教えていただきありがとうございます♪
    受験頑張って下さい✨

• 3月26日
  • ミク

ミク

法律元々学んでいるなら間に合う可能性はありますよね✨
    私は自分に合う通信講座を見つけて動画見ながら勉強してます🎵
    それでも時間は足りないかなと思ってますね😭
    3回ほど受験するチャンスがあるのでその中で受かるように頑張ってます!!

• 3月26日
  • みー

みー

ありがとうございます!私も参考になります☺️

行政書士ですか!恥ずかしながら何をするのかわからず、調べてみましたがちんぷんかんぷんでした…笑 

なぜ行政書士を目指そうと思われたんですか?

• 3月26日
  • ミク

ミク

難しいですよね😆笑
    きっかけは元々法律系YouTubeが好きで弁護士は学歴必要ないと知ったことで法律系の勉強もどきをしてました。
    その中で行政を相手して色々な手続きのお手伝いができる行政書士を知りました。
    まずは身近な行政書士にチャレンジしようとそこで思い一念発起しました✨

とかっこいい理由をあげましたが、ぶっちゃけ将来来るであろう実家&義実家の相続(元地主で無駄に土地持ち)の手伝いをできたらなってのが1番の理由です😆笑

• 3月26日
  • みー

みー

すごいです!法律がお好きなんですね。私あんまり頭良くないから、頭ぐちゃぐちゃになりそうです笑

でも何歳からでもスタートできるってどこかで見たので、結構魅力的かも〜!なんてミーハーに思っちゃいました笑

YouTubeを見つつ、参考書で勉強って感じですか?

• 3月26日
  • ミク

ミク

YouTubeきっかけなので私もめちゃくちゃミーハーです😆笑

そうです!
    学歴も関係ないのでほんとやる気のみって感じですね✨

私は通信講座で動画とテキストでやってます❤️
    テキストのみだと日本語が難しすぎてほんと眠くなります😆笑

• 3月26日