※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月頃に使っていたアウターのサイズは、今春・秋に着せるためにどのサイズを選ぶべきか悩んでいます。90か95か、大きめの100か、どれがいいでしょうか?

1歳6ヶ月頃使っていたアウターのサイズ教えてください!
がっつり真冬に着せるものではなく、ウインドブレーカー的な軽い羽織りなので、今春・秋を目安に着せようとしてます。

90で買うかメーカーによっては95で買うか、
いっそアウターだし大きめに100を買って2〜3シーズン着せた方がいいでしょうか?

コメント

星

下の子が一歳八ヶ月で標準体型でアウターは90です😊

deleted user

息子は華奢なのでまだ80です🥹
1歳半頃は80でも若干大きかったくらいでした💦💦

ゴルゴンゾーラ

90の袖折って使ってました!
100は3歳前後でも着れたので、1歳半の子にはぶかぶか過ぎて動きにくいかなと😅
うちの子が今3歳半で105センチあって、ユニクロなら大きめなのでギリギリ100着れるかなくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり100になると途端に大きくなる感ありますよね🤔
    ちなみに今90のconverseやラルフローレンはやや大きいかな?でも全然着れる、くらいです。肌着は90のユニクロがジャストサイズって感じ。(ボトムスは80で折って着てます)
    こんな感じなので半年後まだ90着れるか心配で😅

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

その頃は90か95着せてました💚100だと大きすぎる気がします🤔
ウインドブレーカーは持ってなくてカーディガンみたいなものかパーカー?でした!
メーカーによって大きさ変わりますよね!

着せる時期が短いし、できるだけ長く着せたいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100はやっぱり大きいですよね😭今90でいい感じなので半年後同じサイズが着れるのか不安で。パーカーも下にトレーナーとか着るなら腕入れること考えると大きめがいいかな?と思ってました。海外メーカーの服って腕も身頃も細めなのでムチムチには厳しいです😂

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま洋服90ならアウター100でもいいかと思います😊
    アウターは大きめのほうがゴワつきもないですし、長く着せられますね🤩

    • 3月26日
ママリ

80か90を折って着てました!
90だと結構大きいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭ちなみに息子さんはムチムチタイプですか?
    うちの子今ムチムチで着せるもののサイズに悩むこと多いんですが、1歳半頃なら歩けるようになって痩せてきますかね😅?

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    ムチムチです!笑
    だんだん体重増えなくなってきますよ!
    9ヶ月の頃8.9kgで、今は10.8kgです!

    • 3月25日
ママリ

平均身長&平均体重の娘、その頃から90着せてました。ちと大きめですが、80だとピッタリすぎて…

はじめてのママリ

成長曲線上方の大きめな息子ですが90〜95でした🙌🏻
100は今でも大きいので、1歳半ではさすがに大きすぎると思います💦
息子さんが大きめであれば90,小さめ〜標準であれば80〜90かなと🤔

Nao☆ミ

娘が1歳7ヶ月で、80だとピッタリです☺️90なら袖を折って着せる感じになります💡100はかなり大きいですよ💦次男3歳7ヶ月が100着てて、パパが間違って娘に着せたらすごいブカブカでした😅大きめ買うんだとしても90か95ですねー