※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、布団に置いても寝返りや起き上がりがあり、抱っこで寝かしつけるのも大変です。同じ経験をしている人はいますか?

もうすぐで生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。もともと一人で勝手に寝るような子ではなく寝かしつけは毎回抱っこです。眠いとスリスリ寄ってきたり、目を擦ったり、コテンと横になる割には全然寝ません。
眠たいなら寝ればいいのにと思うのですが、布団に置くとクルクル寝返りしたり必ず起き上がってきます。
しまいには眠いながら遊びだします。
これはうちの子だけですかね?
最近は抱っこで寝かしつけようとすると降りようとしたり大変です。

コメント

のん

赤ちゃんなんてそんなもんですよ!
4歳の子でも眠たくても頑張って遊んでるくらいなんで😂

我が家の場合新生児の頃から寝室には何も置かず布団のみにしてます!
布団に転がして1人遊びするならするでこっちは寝たふりしてました!

あき

うちもです。。
眠くなるとハイテンション?で動きまくります。ハイハイからつかまり立ちやら、ゴロゴロやら。。抱っこも逃げます。
最初は転がして寝せようとしていましたが、最近は諦めて好きにさせています。
寝落ち前に、親の近くや、親の上に来て寝ることが多いです。

お昼寝は比較的おとなしく寝るのに、なぜ、夜は大運動会なの!?な💦

mm

いいえ、うちの子だけじゃないと思いますよ。みんなそんなもんだと思ってます😌
うちも抱っこ紐しててもイナバウワーです。それでもいつかは寝てくれるので無で寝かせます😂

りり

眠いなら寝てよ!って3歳すぎても思うので…あるあるだし長い戦いになりますのでのんびり付き合うのがいいと思います😵

はじめてのママリ

きっとみんなそんなもんですよ☺なんなら今でもそんな感じです😂暗闇の中で一人で「いないいないーばぁー!!キャハハ」
とか言ってたりします笑
私も横で布団に寝転んで寝たフリしてるとそのうちひとり遊びがつまらなくなるのか寝ます💤

🐥

おんなじです!!!!!
ついさっきまでスリスリしてきてたのに、ウトウトしてベッドに降ろした途端寝返りして動き回ってます😂
その後も眠たそうにコテンとしてはまた動き回るの繰り返しです😂