※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で半袖着せるか悩んでいます。雨の日は肌着は長袖がいいかな?

4月から保育園行かせるみなさん、肌着は半袖着せますか?
関東であたたかいですが今日のように雨がふると少し寒く、まだ肌着は長袖着せてます。保育園だとあたたかいでしょうし半袖しか準備してませんでしたが、長袖も準備したほうがいいのかなと悩み中です💦

コメント

ママリ

長袖肌着は基本NGなので半袖がタンクトップです!
園によるんですかね、、??

• ままり

ままり

そうなんですね!入園時の説明では特にそこまでは言われておりませんが、それを聞いて安心しました😊

• 3月25日
R

千葉ですが、長袖肌着は着せたことありません☺️子供は暑がりなので必要ないかと思います!

• ままり

ままり

わたしも千葉です!あたたかいですもんね😊半袖にトレーナー一枚とかですか?

• 3月25日
  • R

R

最近暖かいので半袖肌着にロンTです!肌寒い日は上着で調節しています!
    外が寒くても室内は暖かいので☺️

• 3月25日
みぃさん

娘の通っている園では肌着については何も言われていないです!うちは基本半袖の肌着で春秋冬は過ごしてます😊夏はタンクトップです。

あんころもち

保育園でもお家でも
肌着は半袖しか用意していません👕

子どもは大人の服より1枚少ないぐらいがベストです♪