※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父が孫に会えないことで疲れています。夜しか会えず、準備も大変で限界感じています。他の人にも同じ話をしている姿に動揺しています。どう対応したら良いでしょうか。

義父が、週一会ってるのに、全然孫に会えないんだと周りの人に言います。
もっと会いたいのはわかりますが、夜しか会えないので、なかなか早く寝かせたいし、行く準備は大変だし、これが限界です😞
毎回言われて疲れました…、しかも他の人にも言ってる姿にガクッときてしまいました💦
どう対応するのが良いのでしょうか。

コメント

ままり

週一会ってたら充分すぎです!あんまり毎回言われるとプレッシャーなので逆に距離置きたくなるし、旦那さんにしっかり説明してもらいたいです😔
他の人に言ってるとかは老人の戯言なので気にしません…😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当プレッシャーです😣
    これでも、だめなのかぁと😭
    夫も伝えているんですが💦

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

自分勝手な義父ですね😮‍💨
小さな子どものいる生活がどんなに大変か
子育ての大変さも知らないんでしょうね
旦那さんは味方になってくれますか?
旦那さんから強くハッキリと言ってもらうべき
週1回でも会えるのはいい方だと思いますし、簡単に会えると思ったら大間違いだぞって!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫も味方になってくれて、言ってくれてるのですが、聞く耳持たずです😞

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様が味方ならよかったです😊
    聞く耳持たないなら、理由つけて当分会うの控えた方いいですよ
    周りの人に孫に会えないとか会わせてくれないとか、言わせとけばいいんですよ!
    大事なのは子どもとご自分の生活です!☺️

    • 3月27日
はじめてのママリ

直接言われてないなら無視です。
何なら月イチとかに減らしちゃうかもしれないです🙄
腹立ちますね〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接も言われます😭
    なかなか大変で〜と説明してるのですが💦

    • 3月27日
deleted user

実際には会ってるわけだし、主さんは何も悪いことしてないし、義父には勝手に言わせておけばいいと思います。ご主人からこれ以上はキツいことや今の頻度ももう無理なことを伝えたほうがいいと思います!

こんな義父を持って嫁(主さん)も大変だな…と思ってくれてる人もいると思いますよ!

何を言っても変わらないならしばらく会わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ってくれる人がいると良いですね😭夫も言ってくれるのですが、聞く耳持たずな感じで…

    • 3月27日
deleted user

週一!?地獄すぎませんか!?

本当に、すごく頑張っていらっしゃいますよ。
無理してますよね、
正直にお話しするのは難しそうですか?
これじゃお母さんが倒れちゃいますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってると言ってくださってありがとうございます😭
    なかなか難しいと言ってるんですけどね💦

    • 3月27日
deleted user

週1会ってるのに全然孫に会えないって言ってるなら月1に減らします😂
なんならもっと減らすかもしれないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当減らしたいですー💦
    義実家のそばに引っ越して来たので、なかなかうまくやって行きたいのですが😣

    • 3月27日