※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春から一年生になるのにブランコが怖くてできません😩同じお子さんいますか?

春から一年生になるのにブランコが怖くてできません😩
同じお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子がそうでした🤣💦
背が高くて、1年生からUSJのハリウッドドリームなどかなりの絶叫系も平気で乗ってましたが、ブランコだけが苦手で😂多分小さい頃に落ちたトラウマかもしれません💧

ですが、成長するにつれ「これくらい大丈夫だ」と気付いたようで、2年くらいからはみんなと同じような高さまで漕げるようになりましたよ☺️(それまでは数秒しか乗れませんでした😅)
それに、ブランコは授業でも使わないし、校庭や公園でも他の遊びも沢山あるので、苦手なら避けることも難しくないと思います☺️鉄棒や跳び箱が苦手…よりは心配いらないと思います✨実際息子もそれでからかわれたことも全くないし、みんな気付いてなかったと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    小さい頃のトラウマって結構根強いですよね😵
    うちは鉄棒も怖いと言ってできないし、たぶん跳び箱も絶対無理だと思います💦
    ただの臆病ならわかるのですが発達に問題があるのかなと心配です😭
    息子さんも2年生からは平気になってきたとのことですので、うちもしばらく様子見してみようと思います😵‍💫
    ありがとうございます💦

• 3月25日