※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子の七五三の写真撮影について、小学生になってから撮った方いますか?身長が小さいため衣装に悩んでおり、小学生で撮影することも考えていますが、サイズやタイミングに不安があります。

男の子5歳の七五三の写真撮影を、小学生になってから撮った方いますか?
うちの下の子は今年少で、今年夏に5歳ですが、かなり小さく、まだ95cmくらいです。低身長とか未熟児だったとかではないです。
こないだ、写真屋さんに衣装を見に行ったら、サイズが110からしかなく、合うのは3歳の被布のみでした。
洋装も、男の子で3歳で撮る子はあまりいないからとの理由もあり、あまりありませんでした。
前撮りもしようかなと思っていましたが、上の袴が裾上げするにしてもかなり大きすぎて出来ず、写真屋さんにはやんわり断られました。
上の子も小さいほうですが、早生まれで年長でお参りも撮影も行い、袴は着れました。
上の子のときよりも身長が小さく、上の子の時くらいに撮影する時衣装が合うかと言われると。
今は95や100を着ています。たまに90で着れるものもあります。

写真館の人には、お兄ちゃんの身長になったら良い感じですね!と言われましたが、上の子は今年2年生です。
小学生になったらポーズも決められるし、そのときに七五三とランドセルの撮影してもいいのでは??と言われましたが、なんかあまりにも先すぎて、なんの和服?て感じになりそうで、それもどうなのか??と思ってしまいました、、

小学生で撮影した子いますか??
来年年明けか今くらいに後撮りしようかなぁとは思っていますが、100cm超えたくらいで、サイズどーなのかなーと不安もあります…

コメント

ユウキ

どちらの写真館に行かれましたか?
上の子3歳で100センチ弱で写真撮りましたが、3種類ですが羽織袴の衣装ありました。100センチの袴着ました。

その時はマリオで撮ったのですが、アリスやマリオなら、種類は多くないと思いますが、ある程度あると思います。
求められてる回答とは違うかもですが、サイズありますよ!て、お伝えしたくてコメント失礼しました。

はじめてのママリ🔰

元写真館スタッフです!
3歳さん用の袴は全然置いてない感じでしたか??
私が勤めていたところは3歳さんも撮るの当たり前だったので、男の子の袴は5歳用と3歳用おなじくらいありました🤔
違う写真館に行ったらないですかね??
たまに5歳さんでも身長低めで3歳さん用の袴着る子いましたよ☺️
または今年の夏5歳にのであれば、秋のお出かけはおしゃれなご自分の洋装でおでかけして来年の夏までに後撮りという形で撮影というのもいいかもしれませんね🍀
5歳になると身長グンと伸びる子も居ますし😊