※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
産婦人科・小児科

0ヶ月の息子の脂漏性湿疹が悪化中。病院へ行くべきか迷っている。今後の皮膚トラブルについて心配。

脂漏性湿疹について。
0ヶ月の息子が最近乳児湿疹が悪化してきて、よく下にして寝ている側の頬から耳たぶ、耳の後ろにかけて湿疹がたくさん出ています。
特に耳周りがひどく、じゅくじゅくして液?みたいのが滲んでます💦
上の子のときはそこまで酷くなく、湿疹できても数日で治ってたので病院に行くべきなのか悩んでます。
1週間検診の時も湿疹はあったのですが今よりマシで石鹸で洗って清潔にしてねと言われただけでした。

脂漏性湿疹が酷い子は今後も皮膚のトラブルってよくおこるんですかね?
それとも今だけのものなんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは顎から首にかけてジュクジュクしてました!
すぐ、小児科に連れて行き、ロコイド塗ったら2.3日で治りました…!!
1歳10ヶ月くらいまでロコイドたまに塗ったり塗らなかったりでしたが、今は2歳で保湿剤だけで生活できるくらい綺麗なりましたよ!
乳児湿疹も誰もが通る道だけどほっといて悪化してアトピーの原因にもなりかねないからまたジュクジュクしたら病院に来てね!って私は言われました😊

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございました✨無事、昨日小児科にてロコイド処方してもらいました😊酷いのか酷くないのかの判断が素人からしたら分からないので、こういう状態になったら病院に来てねと言ってくれる病院さん素敵ですね✨

• 3月29日