※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

前向きになれる考え方ってありますかね?第一子妊娠中からマイホームに向…

前向きになれる考え方ってありますかね?

第一子妊娠中からマイホームに向けて動き出しました。
土地がなかなか見つからない地域だった、義実家がめんどくさいことでなかなか進まず…やっと土地を見つけたのが第一子が1歳すぎのころで、土地の引き渡しが昨年12月、家への引っ越しが今年5月だったので、それに向けて妊活を始めました。5月前に引っ越ししてから第二子をマイホームで迎えたいためです。

もちろん思ったように授かれないとは思っていましたが、ちょうど引っ越し後の6月に産まれるように授かることができました。

その後、なかなか連絡が来なくて心配になったところ、警察と土地の造成で揉めて…なんと土地の引き渡しが今年の8月になってしまいました。

そこから着工なので引っ越しなんてまだまだ先になってしまいました。

土地がなかなか出ない地域で1年以上かけて探したので、それ以外に巡り会える土地がなく…

仕方なく今日まで過ごしましたが、憧れだったマイホームで新生児を迎えることもできず…

今の賃貸も3人で暮らすのでも狭かったのに、1年ほど4人で1LDKの狭い家、駐車場は遠い…

さらに同じ時期に契約した子達は続々と家が立ち始めていて(土地はたくさん出る地域)、マイホームで2人目を育てることができ、比べてもしょうがないとわかっていながらも羨ましくなってしまいます。

引っ越しのときはたぶん上の子3歳、下の子1歳です。

マイホームで2人目を迎えたいと思い計画を立て始めたのに結局それは叶わずで…辛いです。

何か前向きになれるようなお話あれば聞かせていただきたいです。

コメント

まめ大福

下の子が9ヶ月の頃に引渡し、引越し予定です!
私は2人目がもっと大きくなってからでも良かったかなと思うくらいです💦新居をなるべく汚されたくないので😅
‥ただ、同じく1LDKなので広さに問題が💦
私は逆に月齢が小さいうちは狭い家で良かったです
夜中起きても生活動線が短くて何するにも楽なので☺️掃除が適当になっても許せるし(新居だったら掃除も気になるし、慣れない2人育児しながら徹底的な掃除は無理でストレス溜まっちゃいそうです💦)狭ければ家事も減ります
うちは上の子間もなく5歳、下は9ヶ月まで1LDKなので何とかなると思います!
建つまでに間取りはまだ変更可能なんですかね?私ならもっと悩める時間があるとラッキーと思えます☺️
私は下の子が新生児期の引きこもりの時にインスタなどで色々見て、こうしたかったと多々思ったので、これからまだ悩めるなら羨ましいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉️
    確かに汚されるのは嫌ですよね…

広さはほんとになくて、実家など行くとめちゃくちゃ広々遊べて楽そうです😊

確かに導線短いの楽ですよね〜

間取りはまだまだ変更可能です!

前向きなお言葉ありがとうございます!

• 3月26日