※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

旦那と離婚したいです。それにあたって離婚は納得してくれたものの、親…

旦那と離婚したいです。
それにあたって離婚は納得してくれたものの、親権は譲らないと言っていて調停をする予定です。
調停が始まるまでの間どっちで子供見てるかでももめています。
今のところ平日は私が見て土日は旦那が見てる、という形になってきます。
ですが、今日平日も見たいから1週間こっちで預かると言われました。
実際、私もお金の余裕がなく子供こっちで見てる間に働いてくれば?と旦那にも言われています
そうした方がお金に余裕が出るのもわかってるしだからと言って預けるのも嫌です。
預けたから調停で育児実績?か何かが旦那にできて親権不利になるのも嫌です。
私は子供と実家に帰っていますが、保育園が片道40分くらいかかっています。
それに対しても「子供が可哀想だ」「環境を変えさせるなら」「子供をこっちによこせ」など毎日連絡してきます。
今でさえ土日は旦那の方にいるのに今週1週間となると調停不利になりますか?
もう無理矢理にでも預けるのやめてもいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

調停→離婚裁判して離婚しました。
親権についても元旦那は言ってきましたが、今子供が
どこで誰と暮らしているか。
現状優先。と元旦那は、完全敗退しました。
子供といてください。

  • なつみ

    なつみ

    やっぱりそうですよね。
    何がなんでも子供といます!!

    • 4月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

旦那さん、すご〜っっ•••(°Д° )•••

そうやって親権取ろうとしてるんですね°(৹˃ᗝ˂৹) °゜
ウザすぎます(๑◉_◉๑)

お子さん預けたらダメですよ(Σ○Д○;)キャァァァ!!!

  • なつみ

    なつみ

    本当に話が通じなくて困ります( ; ; )
    もう預けないようにしました!!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

預けるのは辞めた方が良いかと思います。
それでもしお子さんを返して下さらなかった場合、上の方も仰っているように現状維持の法則で、親権を取ることが厳しくなります。
必ずお子さんと離れないで下さい。

  • なつみ

    なつみ

    もう預けるのも辞めます!
    親権を取るためにも子供と一緒にいます!
    ありがとうございます。

    • 4月8日