※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにはベビーワセリンがおすすめです。全身の保湿やおしりかぶれ予防に使えます。

赤ちゃんにヴァセリンって使えますか???
公式には赤ちゃんの肌に!的なとこ書いてますが、ベビーワセリンよりは黄色いですよね???
全身の保湿や、おしりかぶれの予防に使いたいです🍑

コメント

ままみ

使えるとは思いますが、ら白色ワセリンの方が純度高いし価格も安いですよ✨

• ままみ

ままみ

誤字すみません💦
    ら白色ワセリン→白色ワセリン
    です🙇

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に写真のヴァセリンとベビーワセリンもあるんですけど、なんせヴァセリンが大容量のもので、、、使えるなら使いたいなーと思ったんですけどお尻にならいいですかね??

• 3月25日
  • ままみ

ままみ

そういうことだったんですね!
    全身大丈夫だと思いますが、人によったら逆に肌荒れ起こすこともあるので、使ってみて大丈夫だったら良いと思いますよ✨
    ベタベタはするので乾燥しているところか、おむつかぶれにいいと思います😌
    お尻も大丈夫ですよ!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!言葉たらずでした🙇🏻‍♀️
    ワセリンも肌荒れすることあるんですね!!!確かにとてつもなくベタベタですもんね、体にではなくおむつかぶれに使いたいと思います☺️

• 3月25日
🪽

うちはベビーワセリン使ってます🥺
ベタベタするので保湿には使わず唇だけに塗ってますがт т

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベタベタしますよね。笑
    顔に塗ってるのですが体はちょっとベタベタで厳しいですかね。笑

• 3月25日
  • 🪽

🪽

体だと面積広いので体に塗るの大変そうです🤔
    保湿力は高そうなので乾燥はしにくそうですが( > < )

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに体に塗るならローションとかの方がサッと濡れますよね!!これからの時期ワセリンで保湿するほど乾燥もしないですよね🥲

• 3月25日
ままりーの

大きいの持ってたので、使ってました!
でも全身の保湿には伸びが悪くて使いづらいですね💦ちょっと塗るのには便利です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!顔にも使ってましたか???

• 3月25日
蓮

わたしの妹と弟、赤ちゃんのときからそのワセリンを全身に塗りたくってました👶
使えるとは思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際使ってたんですね!!!!ホームページには赤ちゃんにも!って書いてたんですけど実際ベビーワセリン使ってる人のが多いような気がしてちょっとあれでしたけど特に問題はなさそうですよね!、

• 3月25日
  • 蓮

たしかに、ベビーワセリンのほうが不純物が少ないので、気にする方はそちらの方がいいかなとおもいます😣
    我が家は、気にしなかったので(笑)

• 3月25日
こまち

ワセリンは保湿というより、水分を逃さないように蓋をするような役割なので、全身の保湿にはローションやクリームがいいですよ!
その上からさらに乾燥しやすい箇所や、お尻かぶれの予防として使う方が良いです。
お尻ならヴァセリンでもいい気がしますが、私なら小さいうちはベビーワセリンを使います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーワセリンも持ってはいるんですけどうんちが頻回なんで家にあるヴァセリンが活用出来たらなぁと思ったんですが、やっぱりベビーワセリンのがいいですかね🥲

• 3月25日
紫羽🔰

書いてあるのなら使えるとは思いますが、ワセリンの分類の中でヴァセリンは1番不純物が多かったと記憶してます。

黄色ワセリン(ヴァセリン)
白色ワセリン
プロペト
サンホワイト

下に行くほど不純物が少なくなり、値段は高くなっていくんだったかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白色ワセリンよりも不純物がないものもあるんですね!無知でした!
    ベビーワセリンは白色ワセリンですよね??黄色ワセリンと白色ワセリンの差は結構でかいんですかね🤔

• 3月25日