※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
住まい

西向きってかなり暑いですか?💦いま東向きの家に住んでおり、南側に家が…

西向きってかなり暑いですか?💦
いま東向きの家に住んでおり、南側に家があるのでほぼ一日電気が必要です。
仮契約の状態ですが、西向きに道路がある家北と西が開けている角地で中古一戸建て購入予定です。
リビングで西向きにまあまあ大きい窓があります。
ベランダは南側です。

やはり夏場はかなり暑いのでしょうか?
本契約悩んできました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

西日が直に当たるなら暑いと思います😭😭夏の夕方に内覧に行ければいいのですが…悩みますね…

  • かのん

    かのん

    ですよねー、、、
    道路の向こうも平面駐車場なので、直に当たります、、、

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

西日やばいですよ💦

うちは暑くなるので西側だけ窓ないです!

  • かのん

    かのん

    そうなんですね😭😭😭
    本契約したくなくなってきました💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

マンションなので日当たりは違いますが、西側は夕方の西日がすごいです😅
カーテンなしだと夏は暑いし眩しいし無理です。

  • かのん

    かのん

    カーテンありだと大丈夫ですか?🙄

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテンありだと少しマシですね!
    でも、うちはリビングが西向きでないので耐えれるのかもしれません💦

    • 3月25日
  • かのん

    かのん

    そうなんですね😭😭😭
    キッチンの横にも小さい西向きの窓があって、、、
    やはりきついですかね、、、😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはマンションで角部屋、キッチンに出入り口ありますがそこは本気で夏場暑くてやばいです😂

    • 3月25日
  • かのん

    かのん

    西側にその出入り口があるのでしょうか?😭
    キッチンも暑くなりますか?🥺

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    キッチンは1番暑いです😂

    • 3月25日
  • かのん

    かのん

    そうなんですね、、何か対策されてますか?🙄
    住替えを検討するほど住みにくい感じでもないのでしょうか?😭
    色々聞いてすみません🙏

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓全体を覆えるカーテンくらいしかしていません!
    住替えは考えたことないですね😂
    24時間西日が当たるわけでも、ずっとその場にいるわけでもないので。

    • 3月25日
  • かのん

    かのん

    たしかにそうですよね。
    私の場合リビングが西日なのでちゃんと考えないとですが😂

    • 3月25日
ママリ(26)

マンションですが高層部の西向きに住んでます!高層部なので日差しを遮る建物がないので午後14時過ぎ頃から17時前まではカーテンを閉めなかったらかなーり暑くなります💦ある程度何かしらで日差しを遮る建物などがあれば大丈夫かとは思いますが🤔

  • かのん

    かのん

    コメントありがとうございます🙇
    カーテンを閉めていれば結構マシでしょうか?😭

    • 3月26日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)


    大体1.5度ほどは変わりますね💡それでも暑いですが😂マシにはなります!
    あと我が家はリビングが西向きで窓のすぐ近くにソファを置いているので変色するのが嫌だったので窓にUVカットフィルムを貼ったりしてますよ💡💡

    • 3月26日
ママリ

我が家は南西に吹き抜け窓、北西に吐き出し窓と吹き抜け窓がありますが、西日のせいで暑いと思ったことはないです🙆‍♀️
西日は入りますが、ソファーとかダイニングとか,人間が居座る場所に直射日光は当たらないので、それも大きいかもしれません🤔
部屋自体も西日のせいで温室状態、なんてことはないです。