※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が得意な方、アドバイスください💦オイルサーディンでパスタをよく作…

料理が得意な方、アドバイスください💦
オイルサーディンでパスタをよく作るのですが、美味しいのは美味しいですが、何かもの足りないのです。オイルサーディンの塩気はありますが、味にパンチがないというか、、

作り方は、オリーブオイルにみじん切りのにんにくと鷹の爪を入れて、そこにオイルごと缶詰めを入れ、醤油を少しいれます。あとは、茹で上がったパスタ、ねぎと和える、、、どのレシピを見ても、大体こんな感じなのですが、他になにを入れたらもっと美味しくなるのでしょうか?

コメント

はむ

調理師でパスタのお店で働いています!
オイルサーディンのパスタは作ったことがないのですが、オイルベースのパスタには味付けにアンチョビペーストやこんぶ茶を入れています!
味に深みが出て美味しいです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロからのお返事とても助かります!!
    アンチョビペーストは想像つきますが、こんぶ茶!意外でした😆
    缶詰めがたくさんあるので(笑)、両方試してみたいと思います😍

• 3月25日

働いてたイタリアンではオイルサーディンの油は入れてませんでした。
ニンニクとオイルサーディンを軽く炒めて途中で取り出して、パスタと一緒にキャベツをさっと茹でてフライパンにパスタキャベツ入れるときに一緒にオイルサーディンとニンニクも入れて合わせてました。

パスタ茹でるのがけっこう濃いめの塩水なのでしっかり味ついてるので塩以外入れてなかったです。
家でも入れても醤油くらいです♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オイルサーディンの油を入れたバージョンと、入れないバージョンどっちもやってみたのですが、夫が入れた方が好みのようなので、採用してます😅
    茹でる時の塩が少ないのもあるんですかね🤔教えて頂いた方法でも試してみますね!!

• 3月25日