※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、出産が怖くて不安です。1人目の出産は早かったが、2人目が心配で前向きになれません。出産エピソードを教えてください。

昨日妊娠検査薬で陽性反応が出たけど正直出産が怖くて仕方ない。。

注射も大っ嫌いだから検診でやられるのも嫌だしほんと産むよりそっちの方が嫌とまで思っちゃう😖

何より1人目が破水から始まってトータル3時間、分娩台に乗ってからは1時間しかかからなかったからこそ、お産の進みも早くて長い陣痛を経験した事ないし前駆陣痛も経験した事ないから楽なんて事ないけど初産にしては落ち着いて出産出来たからこそ2人目長時間の闘いになったらって考えると前向きに考えれなくてキリない。。。。

1人目進み早くて2人目もっと早かった、はたまた2人目は遅かったなどなんでもいいのでエピソード教えてください😭少しでも出産に前向きに考えたいです。。

コメント

ぷーさん

1人目が6時間でしたが
2人目は3時間、3人目は1時間半でした!

私は出産よりも
つわりが嫌すぎる人でした😂

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱりどんどん早くなるって聞きますがその通りの方もいるんですね🥹少し希望が見えました😂

息子の時はつわりがほぼなかったのでつわりのしんどさが正直分からず..2人目でつわりがあったらとちょっと脅えてます🥺

• 3月25日

最終的な考えは
っまぁ!陣痛来ちゃえば
戻ることできないし
産んだら痛みは無くなるし
しょうがねぇえええ!
精神にたどり着きました🤣
なんとかなるです!

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとそうですよね!それで1人目乗り越えれたのになんかまた初心の気持ちに戻った気分です😂なんとかなりますよねありがとうございます😭

• 3月25日
にゃんちゅー

私もめっちゃ妊娠出産嫌です😂

2人目は予定外の妊娠で
正直嬉しさより、まぢかよ。
って感じでした笑
毎日、あー妊婦やだなーお腹くるしー全然楽しくなーいめんどくせーとか思っちゃってます笑
陣痛出産は恐怖でしかないです、ふと思い出し怯えてます
もう体験したくないー😭って感じですがスピード安産祈るばかり笑

• 🫶🏻

🫶🏻

同じです😖正直今発覚した妊娠は予期せぬ妊娠で陽性反応見た瞬間絶望の方が大きかったです😭丁度夏に向けてダイエットして良い感じに細くなってきてた時期にこれだったのでとにかく旦那にまた太りたくないって言いまくりました😂お互い私も祈ります🥹頑張りましょう😭✊🏻

• 3月25日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ダイエットしたのに妊娠は辛すぎます笑😂

ただただ願い祈るしかないですよねー笑
    頑張って乗り越えましょう😭
    旦那からは一生のうち2回しか経験できない事と思え!って言われました😂

• 3月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんっと絶望でしたよ🤣めちゃくちゃここ数週間脚やせマッサージや運動頑張ってたのになんか逆に太ってね??と思ったら陽性だったのでそりゃそうだわって感じです😮‍💨

確かにとは思いますが男は口で言うだけ簡単こっちの身にも少しはなってくれ〜って思います😂

頑張ります〜〜🥹

• 3月25日