※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今、パートで14時(忙しいときは15時まで)まで働いています。上の子が…

今、パートで14時(忙しいときは15時まで)まで働いています。
上の子が来年の4月から小学生になるのですが、フルタイムではないのでおそらく学童には入れないと思います。そうなると少しの間一人でお留守番?と思っているのですが…無理かなぁ…と。私自身も心配なのと、娘が嫌がると思います。
こういう状況の時ってみなさんどうされていますか?今の所は辞めて9時~13時までの所で改めて探すか?とか考えているのですが。

コメント

ママリ

来月入学ですよね?😊
娘も同じで、
私も同じ時間帯でパートしてます😌

学童には入れるつもりないので、
入学して5時間目始まるまでは13:00〜13:30にあがらせてもらうように前もって話をしてます😃

• ママリ

ママリ

あ、すみません来年ご入学ですね😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の4月です!(あと1年あります)
    調整してもらえるの有り難いですね!うちは無理だと思うので辞めるしかないか…と思ってます💧

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

1年もあるなら、今から相談しても無理ですかね?😳
    その分出勤日数増やすとか、、

私は自分の都合を言いやすくする為に、欠員出たら率先して預かり保育(有料)に入れて出勤とか、無理なお願いも聞いてます😂

その結果
    「短い時間でも出勤して〜!」
    って言っていただけるようになったので、
    仕事抜けて参観行く事もあります笑

• 3月25日
はつよ(またの名をまみむめも)

何時下校ですか?
職場の調整がきかないってことですよね?💦

うちは4月から小学生ですが最初の1週間は13時上がりにさせてもらって、その後は下校時間に合わせて上がる時間を調整してもらいます💦
それが無理なら転職します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は給食無かったり、4時間で帰ってきたりしますよね?5時間授業が始まってもギリギリな気がして。

調整してもらえるのいいですね!やはり転職考えた方がいいかなぁ…。

• 3月25日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

息子の学校は13時半下校ですが最初から給食あります。

調整出来ないなら転職します🥲

• 3月25日