※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
家族・旦那

猫ちゃんに触れたら菌をもらう可能性があるか心配。妊娠中で1歳の娘もいるけど、義実家に猫がいる。会いに行きたいが夫が心配。

1歳過ぎの娘と、妊娠中の人が猫ちゃんに触れ合うと、何か菌をもらってしまう可能性ってあるのですか?🐈
義実家にねこちゃんがいて、家ではペットを飼っていないので初めて出会う動物になるわけなのですが…
私は会いに行きたいのですが夫が心配しています😅

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますけど。。
気にする人は気にすると思います💦
うちは実家で猫と犬を飼ってるので、私の妊娠中も、子供が生まれてからすぐもよく行ってますが、特に問題ないです😂

• みーママ

みーママ

そうですよね💦
    ご実家ではずっと飼っていて一緒に住んでいた時期がありますか?
    よく行っていると免疫?がついていそうですね🐈🐕

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

いえ、一緒に住んではないですが、上の子の時は実家で仕事してたので朝7時くらいから夕方の17時くらいまで実家に毎日行っていました😊
    猫と一緒に昼寝したりもしてますが、特に問題なかったです!結婚するまで実家暮らしだったのもありますが…!
    妊娠してからネコのトイレ掃除も何度かやってましたが、大丈夫でした✨
    気になるのであれば、触ったら手を洗うをキチンとしてればそれほど問題ないのかな?とは思います!

• 3月25日
  • みーママ

みーママ

なるほど!
    そうですよね、結婚する前ご実家でご自身が一緒だったかなと思いました!
    妊娠中もお掃除などしたりあったのですね🐈
    もし義実家へ行く際はちゃんと手を洗ったり清潔にしようと思います!!
    教えてくださりありがとうございます💕

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

調べたら出てきますが、、
私なら怖いのでやめます

• みーママ

みーママ

そうなのですよね、調べると怖いことばかり出てきて😭
    載せていただいてありがとうございます!!!
    リスクがあるなら避けたほうが安全ですよね。

• 3月25日
はじめてのママリ

妊娠中は猫ちゃんの糞尿は触らないようにしてました!猫ちゃん触ったあとは必ず手を洗ったり。

でも子どもに関してはそこまで気にしてなかったです!

• みーママ

みーママ

なるほど、清潔にしていたほうが良いですね。妊娠中のほうが色々赤ちゃんに影響を及ぼすと思うと慎重になりますね💦

• 3月25日