※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにスプーンやフォークを使わせる時期や練習について教えてください。いつから持たせればいいでしょうか。

10ヶ月って
もうスプーンやフォークで食べれる時期なんですか?
もしくは、練習させるべきですか?
いつからスプーンやフォーク持たせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子たちは興味もってたので10ヶ月からやらせてました🙆🏻‍♀️!

🫶🏻

食べれる子は早いと思いますが息には刺したものを渡して自分で口に運ぶ練習はしたがってたのでさせてました!今はお皿にフォークをかざす所まで出来ますが上手くさせないので1人では食べれません😂

ママリ

興味を持ち始めたら でいいと思います!
うちはみんな箸で食べるので スプーンよりお箸に興味を持ってたので 早い段階から箸持たせてました!

うちの子2人とも10ヶ月くらいからスプーンとフォーク持って食べてましたよ!1歳になる頃には上手に使えてました☺️

あんころもち

7〜8ヶ月ごろから使ってました♪
1歳になったときには1人でしっかり食事できていて2人でランチに行っても向かい合ってゆったりご飯できます😊