※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に軟飯が柔らかすぎて困っています。大人用ご飯に切り替える方法や、水を足してレンチンすると柔らかくなるか教えて欲しいです。

大人用ご飯からの軟飯の作り方、または少し柔らかめご飯の作り方教えてください💦
1歳2ヶ月になり、軟飯が柔らかすぎるのか丸呑みします。そろそろ大人用に切り替えたいのですが、いきなり変えるよりは少し段階を踏みたいです。
大人用ご飯何グラムかに水を足してレンチンしたら柔らかいご飯になりますか?!
量とかレンチンの時間とかやり方があれば聞きたいです!

コメント

nakigank^^

軟飯と普通のご飯混ぜてやってました。😊

• まみむめも

まみむめも

なるほど!やってみますー!😊

• 3月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

それに慣れたら作る時始めに、大人と同じご飯にお湯入れて、置いといてる間に他のご飯作りして、少しふやかした感じにしてあげました。😊

• 3月25日
  • まみむめも

まみむめも

それもやってみます!ありがとうございます!

• 3月25日
おちゃ🍵

今11ヶ月ですが9ヶ月頃からもうめんどくさくて大人のご飯に水足してレンチンしてスプーンで軽くつぶしてあげてます😂

• まみむめも

まみむめも

今日トマトスープに混ぜて見ます!

• 3月25日