※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校入学から新しい土地でスタートし、知り合いがいない状態で学童にも入ることになりました。うまく馴染めるか、友達ができるか心配です。経験談を教えてください。

小学校入学から新しい土地でスタートです。知り合いがいない状態でのスタート学童にも入ります。うまく馴染めるのかともだちができるのかとても心配です。経験談教えてください😵‍💫

コメント

ままり

そういう子少なくないと思います。
私は同じ園から行く子がうち以外に1人、それも先月?先々月?に知りました😂
もともと親御さんとは全く関わりもなく顔がわかるようになったのもここ最近、迎えの時間も違いますし、子供の性別も違うので結局知らない人ばかりのスタートって感じです😂
子どもだからこそやっていけると思ってます😆2年前にこども園に入った時も友達ゼロスタートだったのが今は友達ができているので☺️きっと大丈夫かな?と😁
私の不安は授業が聞けるか、勉強がキツくないか、、、です。丸つけするのも親のようなので😫

ままり

上の子が保育園から一緒の子は誰もいなくて1人でした。
学童の初日も心配していましたが、すぐにお友達出来て楽しそうに学校行ってましたよ🤗

逆に下の子は保育園から数人いたけど、そのほかの子達となかなか馴染めずに心配ばかりしてました。毎日昼休みは校庭に出なきゃ行けなくて、一人で遊んだと毎日毎日言っていたので胸が痛くなりました💦💦