※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

保育園の靴の名前は、外側に書くと分かりやすいですが、遊びに行く時にフルネームが見えるのは気になります。内側に書くと分かりにくいですよね。

保育園の靴の名前ってどこに書きますか?

外側は分かりやすいかなと思いましたが
保育園内で使用するなら良いけど
遊びに行く時にフルネーム見えるのもどうかと思い、、、
内側だと分かりにくいですよね、、、?

コメント

いちご

内側にシール貼ってます!びろーんてしところのサイズ書いてるとこっていったらわかりますかね😅

• しろくま

しろくま

びろーんのとこ!ありがとうございます✨

• 3月26日
そうくんママ

外側には、下の名前だけにしてます。ソールの部分とか、イフミーは反射板のとこに書いてます。
内側は、甲のめくったとこに名前書くとこあるのでそこに書いてます。

• しろくま

しろくま

なるほど外と中両方書くのも分かりやすくて良さそうですね!ありがとうございます✨

• 3月26日
sorari

私は外側に書いていますが、見えないところに書いている人もいますね😊
1歳児クラス終わりかけですが、みんな自分の靴や友達の靴がどれかわかっている様子なので、お迎えに行く親が間違えなければ、必ずしも外側でなくてもいいのかなーと思います✨

• しろくま

しろくま

1歳児終わりかけには自分の名前分かるようになるんですね😳ありがとうございます✨

• 3月26日
  • sorari

sorari

名前を見て…というより、「このデザインのは〇〇ちゃんの!」と見分けているようです😊
    靴は各自違いますが、色帽子とかほとんど同じでちょっと刺繍やワッペンが違うだけでも、自分のを見分けているようですよー✨

• 3月26日
  • しろくま

しろくま

刺繍やワッペンいいですね〜!これは自分の!って分かりやすくなるような工夫してみます☺️

• 3月26日