※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんと温泉に入るのは大丈夫ですか?赤ちゃんを連れて温泉に行く際の注意点や家族での宿泊時の対応について相談しています。

赤ちゃんと温泉に入ることってどう思いますか?
上の子の誕生日に家族4人で温泉に宿泊することになりました。
上の子はオムツも外れているし問題ないのですが、下の子は9ヶ月。
赤ちゃんを連れて温泉に入ったことみなさんありますか?
湯船の中でおしっこしたりしそうですよね…
しかも大人1人で赤ちゃん連れて大浴場は無理がありますよね?
家族で泊まる時ってみなさんどうされてるのかな。
やっぱり下の子は夫に預けて1人か上の子と入る感じでしょうか?

コメント

ママリ

部屋風呂もしくは家族風呂がついているところに泊まります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣
    家族風呂、予約します!

    • 3月25日
ママリ

家族風呂なら一緒に入りますが大浴場はオムツ外れていない子はNGなところばっかりでした!

大浴場でお湯を張ってベビーバスは貸し出せるというところもいくつかありましたが、9ヶ月だと1人で入ることも現実的ではないので無理ですよね。

8ヶ月の時に旅行に行った時は、下の子は部屋のお風呂で、私は上の子と2人で大浴場にいきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NGとなっているところあるのですね!子供が生まれる前いった大浴場に1歳前くらいの赤ちゃん連れて入っていた人がいてえっ…て思ったんですがそこは大丈夫だったんだろうか…🤣

    • 3月25日
𖠋𐀪

部屋に温泉付いてるところにするか、貸切の家族風呂で行ってます😊
あと、温泉によっては赤ちゃんNGなところもあるのでそもそも泊まるところが大丈夫なのかの確認も必要かなって思います😵‍💫

赤ちゃんはおしっこしちゃうだろうなって心配ありますが、お年寄りもきっとしてるだろうな……って思います😇💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…笑
    赤ちゃんだけじゃないですよね、きっと🤣むしろ赤ちゃんのほうが汚くないかも笑
    家族風呂予約してみます!

    • 3月25日
ママ

温泉やプールは施設によって規約が違いますから事前に確認してみたら良いと思います。

温泉側がokでも赤ちゃん側に温泉は良くないと判断して入れない親御さんも居ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこそこで違うのですね!
    家族風呂を検討してみます!

    • 3月25日
moon

赤ちゃんokな温泉ばかりの地域で気にせず入ってます。

大人1人で赤ちゃん連れていきます。
うちは下が男の子なので小さいうちからパパが入れてとかもします。

お座り出来るならベビーチェアとかあるところだと楽です。
なくても桶に座らせて足に挟んでました。

上が大きいので一緒に行くと支えてくれたりしてました。

意外とお風呂の中ではおしっこしないもんです。

deleted user

大浴場で赤ちゃん連れてだと赤ちゃん洗うのメインで(大浴場にベビーバスがあるか事前に調べて)ベビーバスに温泉入れる時もあればシャワー溜めて入れるときもありました!

赤ちゃん寝てから旦那に託して、一人か上の子と一緒に夜や朝に温泉入りに行ってました✨

ママリ

大浴場にベビーバス置いてるところが多いですよ😊
あとは、部屋風呂でシャワーだけとかにしてました😊

ママリ

何箇所か行ってますが断られたことは一度もないです!