※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

Niptで男の子、16wで男の子かもと言われたが20wで女の子と。エコー写真あり。次の検診まで待ち遠しい。意見をください。

性別はどっちだと思いますか?

Niptで男の子が出ましたが、16wの検診で男の子かもしれないと言われましたが、まさか20wの時に別の先生には女の子と言われました。
確かに16wのエコー写真には素人の人でも何か付いてると見えますが、20wのエコー写真には何も付いてありません。

次の検診まで待ち遠しいですが、よろしければ意見をいただけませんか?

エコー写真はコメントに載せます!!

コメント

ママリ🔰

16wのエコー写真です。

はじめてのママリ🔰

16wのでしっかり🐘写ってる気がするので20wのは隠れてるだけなんじゃないかな〜と思います🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そうですね。少し安心しました😮‍💨
    家族と周りの人に男の子って言ってしまったので、次の検診で🐘がまた見えるように!!😊

• 3月25日
ママリ🔰

20wのエコー写真です。

amber

私も同じな状況です。NIPTは男の子の判定でしたが、17週の検診のエコーで先生から「絶対女の子」と言われた😂 今混乱中です😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですか!!一緒ですね😃
    20wの時、先生も女の子かもしれないではなくて、女の子ですって言っていました。混乱してしまいますね。🤣

• 3月25日
  • amber

amber

今日r先生にお願いしてみましたが、やっぱり女の子でした😂NIPTの間違いのはたまたまありそうですね😓

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こんにちは♪
    わざわざコメント頂き、ありがとうございます。
    R先生はおっしゃったとおりに高いお金を払って誤判定が出るのはちょっと…😭
    これでniptやっても意外と不安になってしまいますね。
    元気な女の子が生まれますように!!

私は横浜のヒロクリニックでやったんですが、
    もしよろしければ、niptをやったところを教えていただきませんか?

ちなみに、先ほど妊婦検診が終わったところですが、今日は赤ちゃんの体勢が悪くて全然見せてくれなかったので、性別判定ができませんでした😭
    次の検診はあと2週間ですが、待ち遠しいです…

• 3月30日
  • amber

amber

私もヒロクリニックでした!名古屋でやりました。
    正直に今不安すぎて別の病院でもエコー検査の予約を取りました💦
    性別は気にしてないので、本当に健康的でいて欲しいですね💦

• 3月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それは心配ですね。私だったらも別の病院で見てもらいます。
    本当に健康な赤ちゃんをお祈りします!!
    二人目なので、今回もきっと大丈夫だろうと私は思いますよ。

Amberさんの話を聞いたあと、R先生にも聞いてみるかと考えてます。

あと、質問ばかりで申し訳ございませんが、結果を出したところは東京衛生検査所でしょうか。

• 3月30日
  • amber

amber

結果を出したのは東京衛生検査所です〜 正直に、今性別の検査をしたのは少し後悔してました(笑)

• 3月30日
  • amber

amber

NIPTの検査ところが同じで、同じ状況だし、妊娠週数も近いので、もしよければ、今後も状況共有しませんか🥺

• 3月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気持ちがすごく分かります!!
    私も少し後悔していますよ😭
    でも心配しすぎると赤ちゃんにも良くないので、赤ちゃんを信じて次の検査の結果を待ちましょう!!

もちろん、今後も状況を詳しく共有させてください!!

• 3月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

早速R先生の意見を聞きました。
    ※16週めと20週目のエコー画像を送って性別判定を依頼しました。nipt結果を伝えませんでした。
    やっぱり不安すぎて4Dエコーを予約するかと考えています。
    正直に男の子でいて欲しいです😭
    - - - - - - -R生成の意見- - - - -

2枚の写真を見る限り16週の男児判定が陰核を最大限立体的に捉えて男児と誤認した可能性が強そうです。
    20週の股間の写真は股間の切れ目が女性器の辺縁に見えます。
    この奥に男性器が潜んでいる可能性はあまりないと思います。
    次回も紛れがあるよら送ってください。
    R
    - - - - - - - - - - - - - - -

• 3月31日
  • amber

amber

R先生は女児と言ってますね💦
    でも完全確定と言ってないからまだ可能性があるではないかな!
    自分が心配しすぎて...昨日別のところNIPTをもう一度やりました(馬鹿かもしれませんが😭)、結果は来週の木曜日までです。
    また再来週の火曜日にエコー検査に行きます🥲
    また状況を報告させてください🥺

• 3月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

馬鹿でお金かかると分かっても気持ちスッキリできたらやってしまいますね。
    私も馬鹿だと思うんですが、今朝、別のクリニックで4Dエコーをやったんですよ。今日はお股を閉じていなかったんですが、やっぱりちんちんが一瞬も見えなかったと先生はいいました。女の子っぽいと言われましたよ!
    なんで私たちはこんな状況になったんだろう…
    まだ心が整理できなくてamberさんにすぐ共有したかったです。
    旦那は男の子希望でなかなか言えなくて一人で悩んでます。😭😭
    もちろん元気な赤ちゃんが一番幸いです。
    Niptの性別が間違ったら、他の結果は本当に正しいのって疑っています。どうしようかな〜😭😭

• 3月31日
  • amber

amber

そうですよね😭他の結果も疑いますよね😭😭正解率が99%と言うのに、なんでこんなことになっちゃったのは私もずっとそう思いました😭
    まだ24週目なので、割り目がきちんと見えないことであれば、🐘がまだ隠れてる可能性があるではないかな🥺🥺
    正直に、私も一回のエコーで決め切るのはしないように自分へ説得しています😭もしかして次回のエコーで🐘が出てくるかもしれません!と自分を「洗脳」しています💦
    次回の検診は2週間後ですね?私の2週間後(4\11)です^ ^私たちの次回の検診で🐘出るかもしれませんって一緒に前向きに考えましょうか🥺

• 3月31日
  • amber

amber

あと1人で悩むのは苦しいですね😭
    私は旦那に言ったが、やっぱり男は女の子の気持ちは100%わからないし、「単純にNIPT間違ったじゃない?心配なし」って言われたが😓
    もしよければ、今後は同じ状況な私たちは一緒に悩みましょう🙇‍♀️解決方法がないかもしれませんが、せめて気持ちが一緒になので、なんでも聞きます❣️

• 3月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

amberさん
    ありがとうございます。
    心が少し強くなりました。
    Amberさんはまだ18週目なので、次回に🐘が出てくる可能性がすごく高いと思いますよ!!同じ経験はママリで投稿を見ましたよ!!(amberさんももしかしたら読んだと思いますが)

本当に二人も🐘が出てきたら、スッキリですね。お祈りします!!

私の次の検診は4/15です。

今晩、旦那に伝えようと思ってますが、amberさんの旦那さんのような反応になっちゃうって前から予想していましたよ!😅
    はい、なんでも話してなんでも聞きます!!

一緒に前向きに考えましょう!

• 3月31日
  • amber

amber

私もママリで質問しました!(笑)
    また同じ経験の2年前のママリの投稿も見つかりました。
    その方はNIPTでは男の子の結果でしたが、無事に健康的な女の子を産みましたよ‼️

一緒に祈ります❣️

また報告させてください🥰❤️🥰

• 3月31日
  • amber

amber

今日別のところのNIPT結果も来ました!今回は女児でした!笑😂
    単純にヒロクリニックが間違ったと思います💦💦

• 4月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご報告ありがとうございます。
    正直に、そんな結果は本当に驚いて予想外でした。
    ヒロクリニックに返金して欲しいですね!!クレームとかしますか?
    でもそれはそれで性の病気とかの心配がなくなりましたね!
    もしかしたら私の場合もamberさんと同じかな〜😲

ちなみに、もしよろしければ、今回、やったところと金額を教えていただけませんか?

• 4月2日
  • amber

amber

私は電話したことあるよ!
    100%ではないからって言われました💦
    今回は平石クリニックでやりました!標準プランで198000円でした😭

• 4月2日
  • amber

amber

周りにも報告したが、NIPT間違ったことはみんな初耳でした!😭
    ヒロクリニックは良くないか、私たちの運が悪かったのか😭
    1人目の時はヒロでやってたので、今回もわざと同じところで検査しようと思ったのに!😭

• 4月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も初耳ですよ!!!
    99%正解なのに、私たちの残りの1%に入ったということ?😭
    そんなのは要りません😭
    正直にまだ心の整理が全然できなくて…

次との検診に🐘が出てくるのはまだ期待していますが、amberさんのコンメントを読んだら、期待が消えました。😭😭

なるほど!!一人目もヒロでやって性別は合っていたから、二人目はエコーで違ってそんな心配だったのはやっと分かりました。

• 4月2日
  • amber

amber

あるいは血液の取り間違いもあるではないかな💦💦
    「バーコードがあるから、そんなことがない」も言われたが....

男の子でも女の子でも、健康的で産んでくれれば一番幸せ😭😭

• 4月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

血液の取り間違いは絶対嫌です!!検査当日に何度も確認されたのでその時に安心したのに…他の結果に影響が出てしまいますよ。😭
    自分は日本に住んでる外国人なんですが、日本ではそんなことが起きたら、本当にがっかりです😞

• 4月2日
  • amber

amber

私も在日外国人です!
    中国からです!
    出身の国を聞いても大丈夫ですか🥰

• 4月2日
  • amber

amber

今gメールへメールしました🥰

• 4月2日
さくら

niptで男の子と出たなら間違い無いと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    女の子疑惑があったんですが、正直にniptの結果を信じます!!
    Niptが間違いないように!!

• 3月25日