※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん
家族・旦那

交際10年結婚3年産後3ヶ月です。ひょんな話から交際中の浮気が発覚しま…

交際10年
結婚3年
産後3ヶ月です。
ひょんな話から
交際中の浮気
が発覚しました。

紹介してもらい
連絡を取り食事に行ったけど
それ以降何も無いと、、、。

私の中で浮気は絶対無しでした。

夫は浮気を否定。
しかし嘘に嘘を重ねてて
全く信用できません。

(※私の浮気の定義 隠したらout
もちろんデートなどもNGですが
聞かされていたなら
そのときに判断できます。
隠す=やましい
なので隠したらout)

今回は娘が生まれてすぐなので
離婚の踏ん切りがつきません。

結婚後は女性関係で
疑わしいことなど
一度もありません。

交際期間が長かったので
少しは目を瞑るべきか、、、

怪しい、疑わしいことをして
安心させてくれない人と
一緒にいても良くないか、、、

かなり悩みます。。。

みなさんなら
産後に過去の浮気が発覚したら
どうされますか

コメント

ママリ

どうもしませんね!
過去の一回くらいなら信用は少なからず減りますがそれでどうこうはしません。

  • もっさん

    もっさん

    そうなりたいですぅ🥺

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    私は不倫2回までOKと思って結婚してるので、交際期間中のことであれば、見逃します🤣

    もちろんショックですけどね😭😭💦

    • 3月25日
  • もっさん

    もっさん

    おおお!すごい👏!笑
    私も思いたいです笑
    気持ち切り替えれた時には
    不倫2回許せそう😂笑

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    根本的な考え方としては、人生一回きりやのにこの先死ぬまで私しか抱けないの可哀想笑
    です🤣

    たまには遊んでもいいよ!また戻ってくるでしょ笑
    てきな感じです笑

    まぁ、そうなれば、私も2回までしますが笑

    3回目からはさすがにやりすぎじゃね?w
    の2回目までです笑

    • 3月25日
  • もっさん

    もっさん

    笑っちゃいました🤣
    納得しまくりです🤣🤣

    私もそれぐらい
    どーんと構えれるように
    なりたいです😂💓

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    よく考えたんですが、10年以上一緒に寄り添って今更過去の浮気しかも一回を今、見つけたからって離婚するの勿体なすぎませんか?

    お二人の思い出ってそこまでなんでしょうか?
    きっと良いことも辛いことも2人で切磋琢磨してきたことでしょう。その中で1回他所の子を見てしまっただけで、今は愛する人との子供も生まれたばかりなのであれば、まぁ見つけたタイミングとしては人生において一番最悪なタイミングではありますが、離婚するのはもったいないんじゃないかな?って思いましたね💦

    いま、もっさんさんの事とお子さんを愛してくれてるのであれば人間失敗は必ずするものですから水に流さないとはいえ、一旦は飲み込んであげてこれからの旦那さんの態度が悪かったり、既に許せないのであれば次女の子とそういう事しそうになった時に離婚すればいいし宣言もしておけばいいなかな?と思いました☺️

    ただ、腹が煮えくりわたりそうなくらい今むかついてるのであればへそくり貯めるなりして万が一離婚に至っても良いように裏で動きはしますかね☺️✨✨

    産後で感情も毎日浮き沈みが激しく涙も出る中見つけた事はもうあり得ないし気が済むまでどつきたいとは思いますけどね🥹💦

    • 3月25日
  • もっさん

    もっさん

    ううぅ~🥺
    またまためっちゃ納得、、

    確かに簡単に離婚って
    気持ち的にも
    10年の思い出が出てきて
    厳しいですし

    今はきっと大丈夫なので
    次何かあるまで
    待ってみようと
    思えてきました😭😭😭

    発覚のタイミングが😭😭
    スッキリするまで
    いらついて

    切り替えようかと
    思えてきました😣💓💓

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😭簡単に切り替えれないと思うし当分落ち込んだり、切り替えよう!と試し見てもイラついたり感情がごちゃ混ぜになってしんどいとは思います。産後ってだけでナーバスになってますしね😭💦

    でも、その度に誰か1人でも打ち明けれる人がいれば話聞いてもらうなり、またママリで呟いても皆さんコメントくれるでしょうし、前を向いても良いこととは思います☺️✨🥹

    私自身、借金300万くらいならいいかなとか色々腹括って結婚して、実際結婚4年目にして条件内の借金とか急にしだして、何度も裏切られてきましたが、一緒に乗り越えるって決めて結婚してるので色々トラブルあって1年は誰も言わずに私1人で抱え込みましたが次第に抱え込めないくらい旦那が次々やらかすようになり徐々に周りに打ち明けて心軽くしていき最終旦那の一番怖がってる義姉に相談したりして、自分なりにできることしてるつもりです☺️

    もっさんさんも、今改めて今後の結婚生活で旦那さんがやらかしたとすればどこまで自分のキャパで耐えれるか、一緒に頑張っていくか明確に決めておくのも心の整理はつくかもしれません☺️💕

    私も結婚当初から、決めた条件はいまだに変わりませんがその条件をもし旦那が超えてきた時は離婚かな?って思ってます😊

    • 3月25日
ママリ

過去のこととはいえ絶対に許せないです。

だからといってすぐに離婚っていうわけにもいかないし、しばらく様子見します。

  • もっさん

    もっさん

    様子見がいいですかねぇ😣

    • 3月25日
三児のママ

信用もくそもないです🤮
絶対許せないし多分思い出して
ずっとモヤモヤイライラすると思います。
が、自分に経済力がないのなら
離婚はしません!

  • もっさん

    もっさん

    自分に経済力が付いたときに
    離婚を前向き検討しようかな、、、

    • 3月25日
  • 三児のママ

    三児のママ


    私は嘘つきだけは無理なので🤮
    交際中といっても、嘘をついてた
    わけで結婚した今また嘘つくかな
    とか思うのストレスたまります🥹

    • 3月25日
  • もっさん

    もっさん

    そうですよね😣
    何よりも嘘に腹が立ちます

    • 3月25日
ゆー

個人的な意見ですが、交際中はどーでもいいです😂
結婚するのは自分を選んでくれたわけですし。
入籍後だったら、ささがに怒りますが離婚はないかと。

もっさんさんの浮気の定義を旦那様がご存知の上での行動だったのなら、なんとも言えないですが…💦

今後、夫として父親として信頼できるようになれ!くらいしか言わないと思います🙏

  • もっさん

    もっさん

    私も交際中だからと思えるのですが、言い訳や弁明するのにたくさん嘘をつかれて、離婚が過ぎります🥺

    • 3月25日
ゆうなママ

どうもしません。
過去の事今更言ってもどうにもならないですし。
しかも食事だけならいいんじゃないですか?
それを信用できないなら疑って生活するだけなので自分がしんどいだけかと…

  • もっさん

    もっさん

    許したとしても
    ふとしたときに考えてしまいました
    疑い続けてしまう
    メンタルが嫌なんですよねぇ😭

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

体の関係はもっていないのでしょうか?

私も主人とは交際10年、結婚3年、産後5ヶ月です。同じように隠したらoutだと思っています。

体の関係がなく、本当に食事だけなのであれば離婚は考えませんが…嘘をついてる可能性もあるので、主人の態度次第で今後の関わり方が変わるかもです🥲

それと交際してどのくらいの時期なのかによります。私は学生時代から交際しているので、学生時代なのであればまだ若気の至りかなと思い目を瞑ります。
それでもやっぱりモヤモヤしますけど💦

  • もっさん

    もっさん

    おそらく体はなさそうです。。。

    私が高3から交際してますが
    彼は7個上です。
    おそらく28、9歳ごろの
    話と思います。。。

    私に内緒で飲み歩いたりしてました

    モヤモヤしながら過ごすのが
    なんだかんだ一番過酷で😱

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体がなく食事だけなのであれば、過去のことですし離婚はいきすぎかな?と思いますが、疑ってモヤモヤしながら過ごすのって、やっぱりすごく辛いし嫌ですよね💦

    産後のこのタイミングで知ってしまったこと、本当に心が苦しいモヤモヤすること、旦那さんに伝えてはいますか?

    私は夫に隠し事されるのが1番嫌いです。私が嫌がること、傷つかないようについた嘘でも、バレたらそれはもう意味がないので…余計傷つきますしね🥲

    話し合いなどはしてるかもしれませんが、今後モヤモヤして過ごすのは嫌なので旦那さんに気持ちを話し、メンタルケアをして頂きたいですね🥲

    • 3月25日
  • もっさん

    もっさん

    産後このタイミングとか
    具体的に話してないです。。

    もう少し話し合ってみます🥺

    こんなことで
    離婚はしたくないと
    思えてきました🥺

    • 3月25日