※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家事・料理

専業主婦の方!1日のだいたいのスケジュールを教えてください!妊娠を機に…

専業主婦の方!
1日のだいたいのスケジュールを教えてください!

妊娠を機に仕事を辞め、専業主婦になりました。
つわりもだいぶましになってきたので動ける時間が増えたのはいいものの、家事はそこそこにいつもだらだらしてしまいます💦
買い物も旦那と週1で行くかネットショッピング、かつわたしは家大好き人間なので平日はいつもぐうたら💦
ずっとパジャマにメガネにすっぴんです😂

やることは探せばいくらでもあるのですが(細かい掃除とかクローゼットの整理とか領収書整理とか)午前中に一通りの家事が終わって一息つくとついついこたつで横になってドラマ見始めたりしてしまいます💦

専業主婦の方はもっとしっかりおうちのことしてるんだろうな〜と自分に喝を入れるためにも聞いてみました!

コメント

もち

同じです♡
私も午前中に家事終わらせて
午後からゴロゴロして
テレビみてます✩
する事いっぱいあるのにです✩笑

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ちょっと安心しました☺️笑

    • 1月19日
sa

8時起床
ご飯食べて、旦那出勤
午前中、家事やら買い物やら
午後は子供一緒にお昼寝
夕方、お風呂入れて夜ご飯準備
ってこんなしかんじですw

私も比較的午前中に終わらせて午後はゆっくりしてます笑

  • ちびすけ

    ちびすけ

    お子さん小さいからちょこちょこやることたくさんありそうですけどすごい余裕ですね!

    • 1月19日
deleted user

私は妊娠中、安定期に入ってから
仕事辞めたのですが
ずっと家に居たか
近所を散歩したりしてました😂
掃除とか家事やってましたが
すぐに終わってしまったので
今しかゆっくり出来ないから〜と
かなり甘々な生活してましたね😭😭
後は母が休みの日はドライブ行ったり💓

案の定出産してから
妊娠中もっと寝とけばよかったや
買い物行っとけばよかったなどなど
後悔の塊です😢(笑)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    まったく動いてないので安定期入ったら散歩始めようと思います💦
    参考に今のうちに寝ておきます!笑

    • 1月19日
ぼんぼん🍑

子供が生まれる前は
午前中にやること終わらせて、
午後はひたすらテレビ見てゴロゴロしてました!笑

産まれたらゆっくりできないので今のうちに思う存分自分の時間過ごしちゃいましょ♡
手作りスタイ作ったりもしましたよー!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    お子さんいると自分のことだけじゃないからやること増えますよね😌
    ゆっくりしちゃいます✨
    スタイ作り簡単ですか?

    • 1月19日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    スタイは結構簡単です!
    1回型作れば何個も作れますし!

    抱っこ紐のヨダレカバーとかも買うと微妙に高いので 作ってもいいかもです☆ 友達作ってました‼︎

    • 1月19日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    型作るんですね!
    裁縫はあまり得意でなくて…💦
    でもやってみたらハマりそうです❤️
    性別わかったら作ってみたいと思います!

    • 1月19日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    型ってほどの型でもないですが…
    同じ形にするにはあった方が楽ってだけです( ・∇・)

    ぜひぜひ♡

    • 1月19日
ひなまま

こんにちは!😄
もうすぐ出産を控えている初マタです❗️

私も1日パジャマで髪ボサボサです(笑)
そして超ダラダラ過ごしています(笑)
私はこんな感じです!

朝6時起床→旦那の弁当作り→6時50分旦那起こす
送り出して食器洗い→洗濯2日に一回あれば回す→
朝ごはん→洗濯干し→TVかケータイいじりながらダラダラ→そのまま14時くらいまでお昼寝→起きてボチボチ、夕飯作り→洗濯取り込み→旦那帰宅→晩御飯→食器洗い→次の日のお弁当の支度→お風呂→就寝って感じです(笑)

掃除は2日〜3日に一回、トイレや床掃除、布団干しを一気にやります😎

買い物は週一でまとめ買いしに行きます👌


子供生まれたらガラリと生活が変わりそうなので
今のうちゆっくりしてます😗♥️

  • ちびすけ

    ちびすけ

    わぁ、もうすぐですね!
    細かくありがとうございます❤️
    生まれたらゆっくりできないだろうなーと思いつつ専業主婦なのに今こんなんでいいのか不安で😂
    出産までバッチリ体力温存してください!笑

    • 1月19日
あんちゃん

6時起床、ご飯、弁当作り、上の子の用意
8時上の子送迎
10時までの間に買い物、片付け、掃除など家事
10時~昼まで支援センターや児童館、ベビマなど
12時ご飯、おやつ作り、掃除など
14時お迎えでそのまま15時ぐらいまで幼稚園で遊ぶ
帰宅後おやつを食べて上の子のサークルなど
18時夕食
19時お風呂
20時子供たち就寝
23時就寝かな。

1日ハイスピードで過ぎていきます🎵私は外大好き人間です🎵

  • ちびすけ

    ちびすけ

    細かくありがとうございます✨
    お子さん3人いらっしゃるだけでも尊敬なのに時間までキレイに使えてること尊敬します!

    • 1月19日