※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが手掴み食べを嫌がります。スプーンやフォークを使う方法を知りたいとのことです。

今11ヶ月と少しなのですが、手掴み食べしません💦
何度かバナナやにんじんをスティックにして渡してるのですが、手が汚れる?何か付く?のが嫌なのか、マジマジと見つめてポイっと捨ててしまいます。

そういう場合は手掴み食べではなくスプーンやフォークを持してみると良いとママリで読んだのですが、その場合はどのような物がオススメとかあったら教えてください😂

出来れば手掴みしてほしいのですが…💦

コメント

初めてのママリ🔰

私は手が汚れるのが嫌だったので、(わたしが😂)たまごボーロとか手が汚れないお菓子とかから手づかみ食べさせてました😂

スプーンやフォークは特にこだわりなく100均の子供用の小さくて先があまり尖っていないフォークを渡しました😇
子供が好きなキャラクターのものだったら喜んで持ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    ボーロとかのお菓子は持たせたりしたのですが、そろそろあまりお菓子が好きじゃないので(前は食べてたんですが)たまに口に入れようとするだけで、食べはしなくて💦

フォークやスプーン、好きそうな色やキャラクター選んで買ってみます😍

• 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お菓子ダメでしたか🥹
    うちの子ご飯は全く手づかみ食べしなかったのでしなかったからと言って発達には何も問題なかったのでそのままフォークとスプーンの練習でもいいとおもいますよ☺️

お子さん喜んでくれるといいですね☺️
    一緒に行って選んでもらうもの楽しくていいですよ☺️❤️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました🙇‍♀️
    スプーン買って手渡しましたが、持つだけで食べるのはまだ難しそうです😂
    一先ず食事のたびに持たせるだけは持たせようかと思います!

• 3月27日
ゆー

娘も手に付くの嫌がるタイプで、少し付いただけで拭いてくれー!とすごいです🤣
おやつは手掴みむしゃむしゃなんですが笑

スプーンフォーク、慣れるまではご飯もスプーンフォークも飛んできましたが…笑
使うの慣れてからは楽しそうにしています🤭

色々なカトラリー試しましたが、一歳なるくらい頃からはドードルのやつ使ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    前はおやつ持って食べてたのに何故か急にいやになりました😂

ドードルのスプーン買ってみます✨

• 3月27日