※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

梅流しについてご存じの方いますか?デトックス効果があるとの事で気にな…

梅流しについてご存じの方いますか?
デトックス効果があるとの事で気になっています。

1、ダイエットにも効果があるのでしょうか?

2、また、簡単に簡単に出来ればなぁと目論んでいて笑、
朝1番に飲む白湯に、梅チューブ+ほんだしを入れて飲む、とかでも効果があるのでしょうか?

本来は梅干し、昆布、大根…のようですが、手軽に出来ないと続かなそうで💦

3、最後に、これは毎日飲むのでしょうか?
現在はダイエット目的で、朝1番に白湯、朝食前にスープを飲んでいます。
これを梅流しに置き換えるとすると、白湯かスープのどちらの代わりでしょうか?

宜しくお願いいたします✨

コメント

梅流しは便秘の人がすると効果絶大だと思います。
やっても月に2〜3回程度にしないと毎日してたらお腹壊してずっと下痢になりますよ💦
腸内の老廃物、悪玉菌以外の善玉菌まで流れてしまうので体調が悪くなります!!

暴食した次の日とかにやると良いです🙆🏻‍♀️

大根には便を柔らかくする水分、食物繊維、胃腸の働きを助ける消化酵素、善玉菌を増やすビタミンCが含まれているのでただの梅茶では思ったような効果は得られないと思います。

続けてやるものでは無いので是非昆布と大根入れて作ってみてください🙌

ちなみに便秘じゃない私がやったら水下痢が酷く、半日はトイレにこもってたのでよっぽど暴食した日以外もうやりません😂😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 3月29日