※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
雑談・つぶやき

旦那が飲酒運転して捕まったそうです。結婚前にも一度捕まってそのとき…

旦那が飲酒運転して捕まったそうです。
結婚前にも一度捕まって
そのときは会社の社長が立て替えて罰金払ってくれたそうで(その分毎月給料から引かれてました)
免除されたっぽい?ですが
今回はもう免取りになりますよね?

朝旦那の友達から電話きて
今日は帰ってこないと思うと言われました。

人を巻き込むような事故は起こしてないのが不幸中の幸いですが

友達に聞いたときは
寝起きだったのもあり頭がぼーっとしてたのもありますが
心配よりもあー🤦‍♀️ってなりました。
ひどい嫁ですよね。

これからどうなるの?
警察の方から私に連絡はないの?

コメント

KT

結婚前に、旦那が飲酒運転で事故って免許取消になったんですが、前回飲酒運転して捕まった時は罰金だけだったんですか!?今回はもう免許取消な気がします💦あーってなるのは仕方ないですよ😣住んでる所によっちゃ必要不可欠ですからね、、旦那の職場は毎年運転免許証のコピー提出なんですけど、お仕事大丈夫ですか?

• mii

mii

そのときは別れていた時期なので詳しいことはわからないですが用があって会ったときに友達が運転してて免許停止にはなってたと思うのですが取り消しにはならなかったようです💦

今回は免許取消になりそうですよね💦
    しかも取消なったら2年ぐらい免許取りにいけないんですよね?💦

あーってなっちゃいますよね😵
    車がないと不便っちゃ不便なところなので困りました😵
    私は免許もってないし
    なにもできません…

コピー提出はあるのかわかりませんが仕事も職人なので移動はトラックですし職場も車で30分ぐらい(県外)なので正直困りますよね…
    仕事中は誰かしら運転してくれると思いますが…
    会社の行き帰りどうするんだろうって感じです…

• 3月25日
  • mii

mii

コメントありがとうございます!

• 3月25日
  • KT

KT

前の時は友達が運転してたんですね💡

現時点で帰ってきてないなら尚更処分が重いってことでしょうしあり得ますよね、、それか酔いが覚めるまでなのか🤔

確か3年だったような気がします💦長いですよね、、うちの旦那は上の子が産まれるまでに取り直しました💡

あらら、私の場合は私が運転出来たのでなんとかなってましたが、奥さんが運転出来ないとなると大変ですよね😣旦那は免許なくなってから職場の近くにアパート借りてチャリで通勤してました🤔

仕事するのに車必要不可欠なのになんで飲酒運転なんてしたんですかね?事故起こしてたかもしれないし、それ考えたら不幸中の幸いかもしれないですけど、これから生活が変わるのは確かなのでちゃんと反省してほしいですね😔

• 3月25日
  • mii

mii

私の自宅付近まで友達が運転してきてくれてたのでそのときは免許停止になってたと思うんですよね💦
    しばらくして自分で運転してたので
    免除になるために講習かなんか受けたんですかね💦

一緒に飲んでた人がインスタのストーリーにまだ飲んでるよーとあげていたのが夜中の3時ぐらいで
    結構飲んだあとだと思うので重い処分を受けるんですかね…

3年ですか😣💦
    長いですね💦
    そうなんですね😣
    子供が産まれてからじゃ色々大変ですよね😢

教習所には通ってるんですけど
    明日仮免試験なんです😣
    免許とるまでもう少し時間がかかりそうなので大変ですよね😣
    なるほど!
    職場の近くにアパート借りたんですね!
    そしたら旦那のとこ寮があるのでそこから通ってもらうかしないですね🤔💦
    一応近くに会社の後輩や友達が住んではいるので一緒に行くこともできるけど毎日なんて申し訳ないし寮に行ってもらったほうが良さそうですね。

ほんと反省してほしいです😢

• 3月25日
  • KT

KT

同乗者だったから罰金だけで済んだんですかね🤔

飲酒運転って確かアルコール出た量で処分違いますよね🤔

子どもいると出掛ける用事いろいろありますもんね💦でも今教習所行ってるんですね💡早く免許取りたいですよね😣

毎日だと奥さん的には嫌ですね😵しばらく寮から仕事行ってもらいましょ😣

• 3月25日
  • mii

mii

そういうことなんですかね?

そうですよね🤔
    でも相当飲んでたっぽいので免許取消は確実ですね🤦‍♀️

そうなんですよね💦
    今行ってます!
    ほんと早く取りたいです😭

嫌です😭
    そうします😭
    給料も減るみたいなので私ももっと頑張って働かないとです😭

去年は不倫され再構築中ですがここまでくると離婚が一瞬でもよぎってしまいます😢

• 3月25日
  • KT

KT

返事が遅くなってしまってすいません🙏🏻あれからどうなりましたか?

子どもがいると通うのも大変ですよね😣仕事してたら尚更💦

そうだったんですね、、なんか家族いて自分1人だけの生活じゃないのに不倫したり飲酒運転したり責任感無さすぎですし、人の親なんだっていう自覚が無さすぎですよね、、何考えてるんでしょう😑

• 3月26日
  • mii

mii

大丈夫です!
    すいません逆にお返事もらえて嬉しいです😢💓

とりあえず今日帰ってきました!
    迷惑かけてすいませんでした!!と謝ってきました。

ほんとに大変ですね😢💦

ほんとに無責任ですよね。

なんか免許なくなったら
    miiは俺にどうしてほしい?今の仕事より稼げる仕事はあるしと
    私にどうしてほしいか聞いてくるんですけど
    これって私だけがなにかこれからのこと考えなきゃいけないんですかね…?

• 3月26日
  • KT

KT

嬉しいだなんてありがとうございます☺️

んー、なんか家に帰ってくるのこんなに掛かるのかなって思っちゃったんですけど、免許証は完全に取り消しになる感じでした?免許取り消しになるにしても、取り消しになるまでに時間があるみたいで、期限までに警察署に免許証持ってくみたいです😣

というか、免許取り消しになってから転職活動って厳しくないですかね🤔車が必要な地域に住んでるなら絶対車の免許あるか聞かれると思いますし、免許ないって言ったら不自然過ぎてバレると思います😅なんか人に意見求める前に自分はこれからどうしたいのか話してほしいですよね🤷

• 3月27日
  • mii

mii

いえいえ☺

一緒に飲んでた人と解散して
    1回寝て仕事行く時間に起きて行こうと思ったら路肩に止めてまた寝てしまってそこを通報されて捕まったみたいです😥
    まだ判決はでてないけど
    免許はなくなると思うって言ってました💦
    そうなんですね😔
    また行かないといけないんですね💦

厳しいですよね😥
    駅もバスに乗らないと行けないのに厳しいですよね😥
    確かにバレますよね💦
    そうなんですよ!😔
    私がじゃなくて
    旦那がどうしたいのか話してほしいですよね。
    もう疲れます😩

• 3月27日
  • KT

KT

それって現行犯じゃなかったってことですか?仮に飲酒運転してたとしても、飲酒運転してるのを警察官が見て確認してなければ、違反として検挙出来ないみたいです🤔

なんか簡単に考えすぎですよね、、再構築してる段階でこれは疲れちゃいますよ💦

• 3月27日
  • mii

mii

そうみたいです💦
    現行犯ではないけど通報されたからと言ってました💦
    私も現行犯だと逮捕されると
    認識してるんですがどういうこと?となってます💦
    でもまだ判決出てないとのことなのでもしかしたら免許取消にならないこともあるんですかね😢

簡単に考えててなんか他人事みたいです😔
    疲れます😔

• 3月27日
  • KT

KT

不倫の前科があるから、疑いの目で見てしまいますよね😅私なら警察署行って確認してしまうかもです笑 怪しいと思ったら結構突き詰めるタイプなので😅これで免許取消にならなかったら確実に怪しいって思っちゃいます💦でも当日?に警察から連絡あったんですよね?

• 3月27日
  • mii

mii

そうですよね😅
    土曜日の午後に警察から連絡はありました😅
    でもGPSあるんで
    嘘だったらバレるかなと思います😂💦

• 3月27日
mii

警察の方から電話来ましたが
担当の方ではなかったので
詳しいことが全くわかりませんでした。
こちらから電話すれば
担当の方に教えてもらえるんですかね。

今日は帰ってこないことは
わかったけど
いつ帰ってくるのかもわからない。

もう悲しい。