※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
子育て・グッズ

次男に合わせてビッグサイズに変えても大丈夫ですか?長男には大きすぎると漏れる可能性がありますか?

おむつのサイズについてです。

長男2歳2ヶ月で身長81センチ、体重11キロ弱
次男あと数日で9ヶ月で身長70センチ前後?体重10キロ前後で、メリーズパンツLを使っています。
元は細身な長男に合わせてパンパースを使っていましたが、次男には合わず必ず漏れていたため、現在は次男に合わせ上記のおむつです。
最近次男のおしっこの量が半端なく朝は必ず服までおしっこまみれになっていて、メリーズLは合わなくなったのかと思っているのですが、ビッグサイズにサイズアップすると細身な長男には大きい気がして悩んでいます。
Lとビッグを買えば良いのですが、絶対に義父母や旦那がサイズを間違えて履かせるので、なるべく同じサイズで合わせたいと思っています。

小さいより大きい方が良いとは思いますが、次男に合わせビッグに変えても大丈夫だと思いますか?
長男には大きければ漏れますかね?

コメント

ママリ

漏れるのが朝(夜寝てるとき)だけなら、私なら夜用のLサイズを導入します!
オヤスミマンとかパンパース夜用とか…
ビッグは12kg〜ってメーカーが多いと思うので、10キロでビッグは大きそうな気がします🤔