※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプリングママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにスリングは窮屈じゃない?通気性や首の安全性は?オススメのスリングを教えてください。

スリングについて☆
生後1ヶ月になったばかりの女の子が居ます。
出産前にエルゴとインサートを買ったのですが、インサートが上手く使えず、また、首が座ってないため縦抱きするのが怖くて結局使えずにいます。(T_T)
横抱きできる抱っこ紐として、アップリカなどありますが、値段も高いですし、スリングを買おうかと思っています!
ネットで調べたら、ババスリングなどありますが、可愛いけど高いし、、、
他のものも、赤ちゃんが窮屈そうに思えたり、これからの季節に暑そうに思えたりして、迷っています!
そこで
①スリング使われている方、赤ちゃんは窮屈そうじゃないですか?通気性はどうですか?首すわってない場合、首は大丈夫そうですか?
②オススメのスリングあったら、教えてください!
お願いいたします!。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

セリ0318

こんにちは!
うちは、Apricaを、購入しましたがつけるのが面倒くさく、今はいつもスリングです!
①窮屈に見えますが、本人はそれが安心するようで、入れるとすぐに寝てしまって、外出時や泣いた時には大活躍です!

通気性は肌にあたっているところは熱を持ちますが、暑い日は保冷剤をタオルハンカチで包んで背中に入れてあげてます!

首は使い方次第ですが、スリングの布が頭を押さえる形になってなければ大丈夫ですよ!念のためネットや説明書みて使ったほうがいいかもしれません。

②カドルミーがおすすめです!普通に買えば高いですが、アマゾンやヤフオクでお安くてに入りますよ♪

私は寝てくれない時、泣き止まない時スリングに助けられてるので、おすすめします♪

♡SKS♡

私もアップリカの抱っこ紐を買いましたが、買い物行ったついでにコンビニや薬局など寄ることもあって、その都度つけるのがめんどくさくてスリング買い直しました(^^)

うちの息子はアップリカだとまだ小さい為か顔が出なし、重みでどんどん下がってしまうのですぐ寝てしまいますが、スリングにしたら周りが見えるので起きている時はキョロキョロ周り見てます(^^)

一応まだ首が前にガクンとなることがあるので左手で頭支えてますが、長時間つけることはないと思うので大丈夫だと思います(^^)

通気性にかんしては抱っこ紐の方が密着してるのでかなり汗かいてますσ(^_^;)

スリングは少し間が空くので真夏は抱っこ紐よりいい気がします!

ちなみに私がつかっているのはコレです( °◡͐°)✧
長さ調節も簡単ですし、本当にちょっと出の時など楽チンでかなり重宝しそうです₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

しまほっけ

バディバディのスリング使ってました!だいたい6000円くらいです。
セーフティベッドが付けれるんで、首も窮屈そうじゃなくて快適そうでした♪
すぐ寝てくれたんで、気持よかったのかなと😃
セーフティベッドつけてるうちは背中しか密着してないんでそんなに暑そうじゃなかったですよ!(ただ、使ってたのが真冬なので夏はどうかわかんないです⤵)

スプリングママ

みなさん、ありがとうございます!
優柔不断なもので、まだ迷っていて、結局まだ買えていませんが、かなり参考にさせていただきました♡

スプリングママ

カドルミー、人気1位みたいですね!
セリ0318さんに教えていただいてから、調べてみたら、雑誌やネットでも絶賛でした!
ただ、ニット素材ということで、今の時期、暑くないですか?
今の時期も使われてますか?
またよかったら教えてください♡

スプリングママ

バディバディのスリング、初めて知りました!
セーフティベッド、安心ですね♡

スプリングママ

写真まで♡
ありがとうございます!
軽くてコンパクトそうでいいですね!