※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子との外出に便利なヒップシートや抱っこ紐について相談しています。使っている方のおすすめを教えてください。

ヒップシートについて質問です。
まもなく生後7ヶ月になる息子がいます。
1人座りが安定し、つかまり立ちをしたりハイハイもどきをしたりと暴れ回っています笑
アップリカの抱っこ紐を持っているのですが、装着するのが若干手間で、ヒップシートの購入を考えています。
たとえば息子と2人でコーヒーを買うためにコンビニ寄るとか、予防接種に行く際に母子手帳を出したりする時とか、少しだけ手を離したい!でも抱っこ紐をつけるのもちょっと面倒!という時が少しずつ増えてきました。
みなさんはヒップシートや、この画像のようなコンパクトな抱っこ紐を使ってましたか?
もし使っている方がいらっしゃれば、おすすめを教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
全く一緒でグスケット買おうかと思ってますが
他にもないのか気になってました🤣
すみません回答になってなくて💦

  • ちー

    ちー

    ですよねー!
    グスケットみたいな抱っこ紐も色々種類があって、安い買い物では無いので悩んでしまいます💦

    • 3月25日
ママリ

ヒップシート持ってますが
両手離すのは無理ですね😂

  • ちー

    ちー

    やっぱり最低でも片手は支えてあげないと危ないですよね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 3月25日
おかん🔰

エルゴの抱っこ紐を使ってたけど、ケラッタの3way(抱っこ紐にもヒップシートにもなるもの)購入しました。私は使いやすいです😊

  • ちー

    ちー

    ケラッタですね!
    調べてみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
ママリ

ヒップシート使ってました!
ただ両手は離せないので、母子手帳出すのは少し苦労します😭
ショルダーバッグタイプ(BORNBOON)は財布やおむつを入れておけるので、抱っこしてない時でも邪魔じゃないですし、おすすめです!

  • ちー

    ちー

    初めて聞くブランドさんでした…!ショルダーバックにもなるのですね、便利ですね♪
    ありがとうございます😊検討してみます!

    • 3月25日
kn.m

BABY&Meの抱っこ紐(ヒップシート付き)を使ってます。
これは腰ベルトなので、座らせる位置を前と左右と、どこでも座らせられます。
ベルトの位置を横くらいにすれば、腕で抱っこする様な感じになるのでぼぼ両手が空きます。

ただ、単品で売ってないのが残念なところですね…。
抱っこ紐もついてきてしまう&抱っこ紐なので少しお値が張るのであまり参考にならないかもしれないですが…💦

  • ちー

    ちー

    抱っこ紐って高いですよね💦
    調べてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
ママリꕤ︎︎

グスケット使ってます🫶🏻
可愛いし抱っこ楽ちんになりました👼🏻💗

  • ちー

    ちー

    似たような抱っこ紐があって迷ってました💦
    使用者さんの意見が聞けて良かったです!
    ありがとうございました、参考にさせていただきます!

    • 3月25日
EHまま

私はボーンブーンってやつ使ってますがめちゃくちゃオススメです!
見た目は普通のショルダーバッグで普段使いも可能です。
グスケットより2000円ほど高いですが、カバンとして持つことが出来るので私は買ってよかったと思うしみなさんにオススメしたい!って思いました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

ちなみに私は財布とオムツ1枚とおしり拭き入れて使ってます!

  • ちー

    ちー

    バッグにもなるのは便利ですね♪
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 3月26日