※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お出かけ

今度沖縄に旅行に行きます☺️繁忙期ではないのでどのホテルもお安くいけ…

今度沖縄に旅行に行きます☺️
繁忙期ではないのでどのホテルもお安くいけるのですが、普段高くて手が出ないホテルに泊まるか(それでも高い)、元々リーズナブルなホテルを更にお安く泊まるか、みなさんだったらどちらですか😂
リゾートホテルを3泊予約したのですが、それでも高くて…。(全国旅行支援適用で家族みんなで10万ちょっと)
繁忙期調べたら倍以上して到底手が出ないです😂

ちらっと他のホテル見たら安ー!!みたいな😂😂
旅行は好きですが、普段は宿に力入れないのでドキドキしてます笑

コメント

ママリ(26)

娘が6ヶ月の時に沖縄に行きましたが、連泊してホテルで過ごす時間が多かったので私たちが泊まりたいホテルに泊まりました😊🌟
まだ小さいお子さんもいらっしゃってホテルで過ごす時間も多くなりそうであれば良いホテルに泊まります!

沖縄のホテルって目の前にビーチがあるか、周りのお店はどうか、、と結構違うので上のお子さんは遊びたいと思いますし、、高い安いで決めずにどちらに泊まった方がメリットが多いかで選びます🌟🌟

• そらまめ

そらまめ

結構値段見てしまうので😂😂
    そうなんです!まだ下の子が完全ベビーなのであっちこっち出歩くつもりはなく、ホテルで完結できればと思って選びました🥺ビーチ、プール、レストランも充実していて申し分ないのですが、高くて私が勝手にドキドキしてます😂
    でもいかに快適に過ごすかですよね🥺

• 3月25日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

繁忙期ではない時期だと余計そう思っちゃいますよね🤣😂
    わたしの条件も同じような感じでした!あと近くにスーパーがあるか、、とかでした💡

子供が小さいとホテル選びって結構重要ですよね🌟🌟
    良いところ泊まっちゃいましょう💡

• 3月25日
  • そらまめ

そらまめ

周辺環境も大事ですよね🥺良さそうなホテルもあったのですが、レストランが大人向け、かつ周りに何もなくご飯難民になるとクチコミにあって外したのもあります😂
    今回は思いきって良いところ行ってみようと思います🥹🥹

• 3月26日
みぃ

うちは旦那が旅行好きで、年に1回は行きますが、ホテルや宿選びで重視してるのは、寝室とテレビの部屋が完全に分かれてる事です。
子供が寝た後の夫婦時間が作れるのと、全部同じ部屋だと子供寝た後電気付けられないのが嫌で💦
子供と同じ時間に寝るとかなら気にしないですが💦
あと、お子さんがまだ小さいなら靴脱いで入る部屋も良いと思います♪

• そらまめ

そらまめ

値段はあまり気にされないですか🤔?
    うちはツイン、もしくは和室
    バストイレ別
    が最低条件でそれさえ満たしてれば、って感じなのでホテル選びが幅広くて😂😂安いところはほんと安く…笑
    ちなみに子どもが寝たあとはいつも暗い中でひっそりしてます😂そしてやることなくなって寝てます…笑

寝室とテレビの部屋が分かれてると結構広めのお部屋ですよね🥹のんびりできそうです🥹

• 3月26日
  • みぃ

みぃ

和室は確かに良いですよね!
    うちも比較的安い宿に泊まってますよ!
    私達の場合、旅行先でホテルとか宿で過ごすって感覚がなくて(旦那が特に)、せっかく来てるのにって思っちゃうので💦
    それ故に、ホテルじゃなくて民泊とか一棟貸しみたいな所に泊まる事が多いです。
    そうすると結構安い宿を探せます。

外で思いっきり子供も一緒に出かけた分、ではないですけど、旦那と一緒にテレビ見たり、夕飯早かった時とかは少し夜食みたいなの食べたりしてます♪

• 3月26日
  • みぃ

みぃ

ホテルとか宿で過ごす→日中の事です!

• 3月26日
  • そらまめ

そらまめ

分かります~!!
    私もせっかく来たのに、って思うタイプです🥺行ってみたい場所、食べたいものとかたくさんあります🥺💓
    だからこそ高いお金出して宿にこもるのが勿体ないと思ってる部分もあります😂それがリゾートホテルなんですけどね🤣

民泊、一棟貸しだと確かに寝室、テレビの部屋分かれますね😳目からウロコでした😳今後の旅行の参考にします😍その場合は食事は外食ですか?スーパーで買い出しして部屋でのんびり食べるのも好きですが、一棟貸しだと自炊も出来ちゃいますよね☺️

• 3月26日
  • みぃ

みぃ

旦那もそのタイプなんですよねー。
    私は豪華なホテル泊まってみたいなーと思う時ありますが、どうしても寝室とテレビの部屋分かれてたら高いので諦めてます🤣

自炊も出来ますが、旅先でまで料理したくないので、レンチンぐらいです!
    旅行とは言っても子供遅くまで起こすの嫌なので、その時の時間によって外食するかテイクアウトするか決めてます。
    スーパー近くない事が多いから、大人が食べれそうなテイクアウトだけは頼んで、子供の分だけコンビニで買うとかもありますし。
    朝食はいつも、宿戻る前にコンビニで買ってます!

• 3月26日
  • そらまめ

そらまめ

ほんと、何を優先するかですよね。
    ホテルだと確かにその条件は高くなっちゃいますよね💦
    近場で交通費があんまりかかってない旅行の時はたまに奮発して良い宿にしてますがやっぱり良い宿だと満足感違うなーお金出した分あるなーと思います😂
    今回は滅多に行けない沖縄、観光もしたい、観光しないと勿体ない、って思ってる中、更にホテル安くて飛びつきたくなってます😂
    旦那はリゾートホテル泊まる気満々なので私だけドキドキしてるんですが、お金出す分悔いなく楽しみたくてめっちゃ調べまくってます😂

確かに旅行中まで料理嫌ですね💦
    なぜかキャンプ気分でした😂😂
    うちも素泊まりのときは同じ感じです!レンジすぐ使えると便利ですね☺️

• 3月26日
  • みぃ

みぃ

私沖縄なので、コロナ禍で県民割みたいなのがあった時はリゾートホテル何回か泊まりました!
    朝食はバイキングだったりするので、子供が好きな物あげられるのは良いですね!
    せっかくならホテルもリゾートホテルで沖縄感満喫しましょう!

私の旦那は県外の旅館系だと色々気になるタイプですが、ホテルとなると安くてもビジネスホテルに泊まるのは子供がいると流石に…って思うので、それ以外で考えた時に、高いからってなっちゃうんですよね。
    私と旦那2人だけの時は普通にビジネスホテル泊まってました。
    子供が歩き回るとか考えても部屋が広い方が楽しめますし、一棟貸しとかだと二階建てで階段があったりもするので、そこも子供が喜ぶポイントです!

沖縄旅行楽しんでください!
    長々と失礼しました😂

• 3月26日