※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地に新築購入して後悔してる方いますか?道路族に夜中までBBQす…

新興住宅地に新築購入して後悔してる方いますか?
道路族に夜中までBBQする家族、同世代ママのマウント
雨の日、冬が大好きになりました。

引っ越したい、、
家に帰る時に会いたくないと思いながら帰宅するのに疲れました😭

そんなところを選んだのが悪いって批判いりません。

コメント

すみれ

はい✋後悔してます。
近所は道路族、小学校も近いので住んでいない子も集まって最悪です。
長時間ではありませんが、1時間ちょっと毎日集まる声が、イライラしてしまいます。
うちの子のお昼寝と被り起きてしまうので。
近くに公園あるんだから、連れて行けば良いのに、母親は子供を見ずにおしゃべりに夢中。

同じく顔を合わせたくないので、春休みは引きこもっていたり近所の人が出てないのを見計らって外に出ます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達連れてきて遊ばれると更にうるさくなるので嫌ですよね💦
    毎日きついですね😢😢
    道路族の親とは挨拶程度ですか?

• 3月25日
  • すみれ

すみれ

もともとは子供たちの歳も近く、仲良くしていたんですが、
    近所からクレーム来ても何故か家の前の道路で遊ばせて公園には子供達を連れて行かない人たちで、
    あまりつるむのもよくなさそうなので、今は軽い挨拶に以降中です💦(春休みから試してます笑)

• 3月25日
那須

それで引っ越した友人がいます💦
金銭的には損をした形になるけどストレスなくなって決断してよかったわーと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も引っ越したいです😭
    羨ましい🥺

• 3月25日

以前そんな場所に住んでました😭

休日は、家の前の道路で何家族か集まって、キャッキャ遊んだり、道路=家?みたいな感じでした💦

車通りもあまり無いので…

夜中までBBQはさすがにいませんでしたが、新興住宅地にいるファミリーは全員ママ友!というか、仲良くしないと付き合い悪い人みたいなのがストレスでした😞

そして、去年の春今の家に引っ越しました💦

今は周りがおじいちゃんおばあちゃんばかりの地域で、平和になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんおばあちゃんの地域に住みたいです😭😭✨
    本当ストレスです😢

• 3月25日
ママリ

以前新興住宅地の土地を契約して後悔しやめたことがあります。
契約金50万損しました😓
今は中高年が多い閑静な街で中古戸建てを買いリフォーム中です。

BBQ夜中まで…ってきついですね💦我が家😊って思って帰りたいですよね。
売るのも勿体ないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めて良かったと思います🥺
    近所の人大嫌いなのに密集地なのでいつでも気配を感じるのでしんどいです💦

• 3月25日
ママリ

その後どうですか?
私も後悔してます。。玄関を開けるのが嫌になりました。
家に帰る時に誰もいないようにと考えてしまうのも疲れます。。

• ママリ

ママリ

投稿者さんではなくてすみません💦

私も同じ気持ちで玄関開けるのが本当に苦痛です😭
    ママリさんは慣れましたか??

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございますー!
    本当苦痛ですよね💦
    正直慣れてないです😢
    家の中でも、外から声が聞こえると落ち着かないですし参ってます😭

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

妊婦さんですし余計メンタルにきそうですね。
    私も小さい子2人いるのですが土日に道路族がうちの庭とかにボール投げ込んだりしてくるし外に親達が立ってるし本当にメンタルやられてます😭
    引っ越したすぎて今日年末ジャンボ買いました笑

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

本当引っ越したいです!賃貸がいかに気が楽かと思いましたねー…
    持ち家になる前の方が気持ち穏やかに過ごせてました🥲
    でも、ママリを見ると同じような方が結構いるので、自分だけじゃないと少し安心しました😮‍💨

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ほんっと賃貸がどんだけ気楽か思い知りました🤣
    マイホームって住んでみないとわからないですよね。特に近所の人など。。
    私もついつい道路族、袋小路、新興住宅地とかママリで調べて同じ方がいて安心してます😭
    もう少しローン組んでポツンと一軒みたいな周りに家がない所とか買えばよかったなって思ってます😇

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、住んでみないとわからないことばかりだし
    無理って思っても住み替えするにはハードル高いし🥺
    子どもが大きくなったら静かに過ごせるかな?と期待しつつも
    頃合いを見て引っ越したいと思ってしまってます💦

古い住宅街に建てたとしても、後々は世代交代で新興住宅がたくさん建つわけだから
    周りに住宅なくて多少孤立してるくらいが楽そうですよね😭

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

住み替えハードル高いですよね😭

うちも目の前が500坪くらいの畑があるのですがそれを所持してるお爺さんが結構いい歳なのでもしかしたらそのうちその畑も大きな新興住宅建つと思うともうヒヤヒヤです😭
    孤立してるいい立地があってもそういうところって土地代バカにならないですしね。。💸

• 12月6日