※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

夫から、料理や性に関しての欲望を捨てた話。お互いの気持ちや向上心を話し合い、現状維持ではなく改善を望む。話し合いは大切ですか?

下ネタになるので、苦手な方はご遠慮ください✋
相談になります。
旦那から、結婚の時に2つの欲は捨てた(食欲、性欲)と言われて、というのも、私が、料理がそこまで得意じゃないのと、性欲に関してはHは嫌いではないのですが、そこまでお互いの気持ちいい先も目指す的な前向きさは特にないからです。
でもやはり捨てきれない。
と言われて、性の不一致は性格の不一致ともいうからと、このままだと…的な感じで言われました。
旦那的にはお互いに何処が感じるのかどうしてほしいのかをキチンと話し合って、現状維持ではなく、向上心をもってやってほしいとのことです。
料理もですが。
正直Hに関しては恥ずかしすぎて嫌ですが、それに答えないと先がまずいかなと思ってます。
皆さんはそうゆうお互いの気持ちよいところやこうしてほしいなど話し合いなどされますか?

コメント

わんわんお!

最近になって腹割って話せるようになりました!!
旦那が夫婦生活においてセックスは重要と考えている人なので、無くなることはまず無いなと思ってるので、自分も少しでも気持ちよく感じられるようにと2人でYouTubeで勉強したりしてますよ😃
最初は恥ずかしいが勝ちますが、旦那さんがそこまで考えてくれているなら私も応えてあげたいなって思っちゃいます☺️

• ゆん

ゆん

間違えて下に返信コメントを入れてしまいました💦
    ありがとうございます!

• 3月25日
ママリ

料理に関しては何が食べたいかとか美味しいかとかは聞きますが(旦那は食べられれば何でもいい人です)
営みに関しては私もそんな向上心とかないです😓
私に性欲がなくてもうテキトーにしてる感じです!
旦那が夫婦だから営みはしたい、大切って言うので頑張ってしてます💦

• ゆん

ゆん

うちの旦那は元々結婚相手に求めるものが料理が得意な人だったので正直キツイです💦
    ありがとうございます!

• 3月25日

話し合いはしてないですね🤔ただエッチの時に「今日はなめて」とか「今日バックがいい」とかは言います。ただ旦那さんよく離婚せずの選択肢になりましたね😳あたしなら食欲と性欲捨てるようなことになれば捨てる前に離婚だし、旦那もそのタイプだろうから大分紳士的だなって思いました

• ゆん

ゆん

多分離婚は頭にあったと思いますが、子供達がいたので留まっているのだと思います😰
    歩み寄ってくれてるのは感じるのですが、価値観が違うため戸惑ってしまいました。
    こちらも努力しなければですね💦
    ありがとうございます!

• 3月25日
さくら

冷静に膝突き合わせて話し合いはちょっと恥ずかしいですが、
行為中に、それは苦手、ここがいい、これしてほしいとかなら言いやすくないですか??旦那さんも言って欲しいと思ってるなら尚更☺️

我が家も話し合いはしたことないですが、最中には言いますよ😄

• ゆん

ゆん

最中でも恥ずかしくて言えないので言えるよう頑張ります。
    ありがとうございます!

• 3月25日
ママ

要望は恥ずかしくは全くないけど、申し訳なくてあんまり言えない💦
お互い疲れているし、私自身じっくりよりはコンパクトに済ませたいです。

もし、言って欲しいと言われたならばズケズケ言いますが。

• ゆん

ゆん

私もコンパクトに済ませたいんですけど向こうはそうではなく…
    合わせてあげることも大事なんでしょうか😰
    ありがとうございます!

• 3月25日
ゆゆゆゆ

私も恥ずかしいですが最中に
もっとゆっくりしてとか
こうしてほしいとか言います😂
逆にこうしてほしいとかないの?
って聞いたらないと言うので
反応を見ながら探ってますし
反応が良かったことは毎回
するようにしてます😂

• ゆん

ゆん

最中のコミュニケーションも大切なんですね。
    私は足りなかったと思います💦
    反応は見たりしますが、積極的にはなかなか😅
    ありがとうございます!

• 3月25日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

最中のほうが言いたいこと言えます!😂

• 3月25日
ゆん

そうですよね😰
そこまで考えてくれてるならって思ってあげた方がいいって事ですよね。
ありがとうございます!