※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蕎麦って一回少量食べて何も反応がなかったらアレルギーなしって判断してもいいんでしょうか?批判的なコメントいらないです!

蕎麦って一回少量食べて何も反応がなかったらアレルギーなしって判断してもいいんでしょうか?
批判的なコメントいらないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ。今でなくてもこの先出る可能性はありますし。体調や量によって出る可能性もあると思いますよ。

m

少量の1回だとちょっと心配かもです💦
かという私も…、根拠もない完全に個人的な判断ですが、5回くらい少量(1口〜子ども茶碗半量ほど)でチャレンジして何もなかったので良しとしました!

もなか

蕎麦は怖いので、一回だけでは判断しなかったです!💦
少量食べて→次は何本か食べて→前回より多めに何本か→一食分。
としました。
4歳頃でデビューしましたが、離乳食の卵みたいな感覚ですすめました!

poon

そば粉を使ったなにかのお料理なのか蕎麦そのもの(麺)7日とか量によってもアレルギー出る子出ない子いると思います💧

ママ

お恥ずかしい話ですが夫が蕎麦アレルギーの怖さ知らずに普通の量を初回からあげてました💦
しかもGWの病院やってない時に💦
離乳食の頃から食事にはノータッチだったので😓
何事も無かったから良かったですけど...
その後は少量2回、半量2回程で通常量食べさせてます💡