※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生物食べないけど、刺し身食べたい。おすすめの代替品を教えてください。

生物食べちゃいけないのは分かってるけど、どうしても刺し身が食べたい😭
どうしてもって時に、食べていた刺し身とかあれば教えてください😭

コメント

♡うたんママ♡

妊婦さんでも食べれるお寿司ありますよ🤍多分お刺身も食べれるのあるはず、、🤔調べると詳しく出てくるので、見てみてください🤍たしか、サーモンは食べれたような、、?

サト

マグロは水銀が多いのでNGですが、それ以外は別に普通に食べていましたよ💦

さくら🍯

マグロのお寿司10貫くらいぺろりと食べてる妊婦さんがいましたよ、ここに。笑
これは完全に食べ過ぎですが笑
たまになら大体なんでも大丈夫ですよ👍

はじめてのママリ🔰

いか、たこ、えび、とびこは大好きで食べてました!

何も気にせず食べてました🤥

はじめてのママリ🔰

お魚気になるのであれば、アボカド丼にわさび醤油かけて食べるのはどうですか?😄
魚とはちょっと違いますけど、わさび醤油がそれっぽい雰囲気をだしてくれてました笑

mama

この手の質問多いですが
みなさん結構食べてますよ😋
私もよく食べてました︎💕︎
気をつけてたのは
カフェイン、アルコール
くらいですかね🤔

サーモンは普通に食べてました!

はじめてのママリ🔰

普通に食べてます☺️
マグロは水銀量多いとのことで食べてないですがほかは天然魚も養殖魚も食べてます〜!

生肉、レア肉、生卵、アルコールだけ食べてないです☺️

はじめてのママリ🔰

半年くらい我慢しましたがしきれず、食べて良さそうなお刺身だけ食べてます🤣

おかゆ

鮮度の良いもの食べたら良いと思います☺️
我慢も身体に悪いです😁

いちご

まぐろは水銀が〜ってよくいいますがお医者さんは「あははは、まるごと一匹食べるつもり?笑」って仰ってました。

はじめてのママリ🔰

刺身は厳禁な食材では無いし、まぐろは水銀がと言いますが毎食毎食マグロを食べる訳では無いので、たまに食べるお寿司は貝類だけ避けて好きなの食べてましたよ。

ぷくぷく

貝類はアタルと怖いので避けていましたが、スーパーやお寿司屋などで売っているテイクアウトのお寿司は食べていますよ🍣
あとはカツオのタタキとか。
1人目のときは我慢して食べませんでしたが、2人目は我慢できなくて食べています!

amy_🔰

冷凍するとアニサキスは死ぬので、一度冷凍されたお刺身を選ぶといいかもしれません!
なので、「今朝とれたて」とか「○○港直行」より「解凍」と書いてあるものがいいと思います❣️
あとはよく噛んで食べるとアニサキスは噛み殺されます😅

あとはカキは当たりやすいので避けてました。
マグロは食べ過ぎなければいいかなと思います!