※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

育休中の女性が復職を希望していたが、他の社員の休み希望が優先され、フルタイムで働けなくなった。会社の都合で他の部署に回され、不満を感じている。

ただの愚痴です

育休中ですが、保育園が決まった関係で復職します
何月から復職したいなどと詳細を話していたんですが、社員が入るらしくてその人の希望する休みの曜日を優先に私の働く曜日が決められたり、その曜日は…と伝えたらそうなると違う場所の手伝いをその曜日はしてもらうことになると言われました。
パートで働いていて、復職後は最初は日数を減らして様子を見て安定してきたら元通りフルタイム希望だったのですが、その社員が入ったことでフルで働くことはできなくなりました。
フルが良いなら他の部署の掛け持ちです。

特殊な仕事なので会社的に経験者を入れたいのはわかるし、私は子持ちだから出勤も不安定だからとかもわかります。
でも経験年数は私の方が倍以上だし、辞めるか育休か悩んでた時もできれば戻って欲しいからと言われて育休にしたし、私の方が先に戻ることも伝えていて希望の曜日も伝えて何月からは週5で入りたいとも言っていました。
定員に限りがあるため私がフルで入るとオーバーになるんです。
なのに後から決まった社員の希望が優先です。
急に話を変えられてもやもやしてます。
他の部署を黙ってやれば良いのかもだけど、全く経験がない仕事だし、同じ仕事を続けられるから育休にしたのに…

当たり前の様にそれなら土日は?と言われましたが子供がいるのに土日両方なんて…って気持ちです。

我が儘なんですかね
なんで元々いた経験のある私が他の部署に回されたり、休みの希望も通らないのか…

会社に迷惑をかけない様に沢山悩んで育休や復職を決めたのに、結局蔑ろにされた気分です…

コメント

はじめてのママリ🔰

パートなので仕方ないと思います。

はじめてのママリ🔰

もやもやする気持ちはわかりますが、職場としてはパートより社員が優先されるのは仕方ない部分もあると思います😭
子供のことで休むことも増えると思いますし、落ち着いたらフルに戻ると言っててもそれがいつの話が職場からしたらわからないので😭😭
安定した人数確保が必要なんですしょうね😭😭