※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

知っている人に愚痴るのもなんだかなあと思ったので、こちらで吐き出さ…

知っている人に愚痴るのもなんだかなあと思ったので、こちらで吐き出させてください🥲

妹が妊娠中でつわり中です。
先日、妹宅に食べたいと言われたお菓子を届けに行って、
解散する際、電車に乗るので駅までついてきて欲しいと言われました。
(私は自転車で帰るので逆方向でした)

そのとき、私は普段子どもと公園に行く服装をしており、トレーナー+Gパン+ボディバッグでした。

妹は友達に会う予定でおめかししており、
この格好で一緒に並んで駅まで行くの嫌だよ〜と駅に行く途中、歩きながら言ったら、

「ポケモンゲットしに行くのかって感じだよね〜w」
と言われました。

折角ついていってあげているのにそんなこと言うなんて…と傷つきました🥲

妹は、よく私に可愛いと言ってほしくて自分の自撮りを送ってきます。
それなのに私に対しては容姿や服装を貶すようないじりをしてくることが気になります。

なにが楽しいんでしょうか…
言われているこっちは全然面白くありません。
私の周囲には、そのようなことを言う人が一人もいないので、瞬時にそれ嫌だよ!と反応することができません🥲

その場ではちょっとあれ?と思って、家に帰ってからあれ嫌だったなあー🥲と悲しい気持ちになります。

知っている人に愚痴るのもなんだかなと思ったので、こちらで吐き出させていただきました🙇‍♀️

コメント

承認欲求が強めな妹さんなのですね💦

多分言ってもわからないし、お姉ちゃんだから言うみたいなところもあると思います🤔

ママりん

いい年した大人が姉に自撮り送ってくるってw

スルーできないなら、毎回同じスタンプ送ってみたらどうですか?

ちゃめ

私も姉がいて妹の立場ですが、自撮りなんか送った事ないですww
たぶん「お姉ちゃんだから」何でも許してくれると思ってる甘えの部分と、本人も気付かないうちになのか故意なのか分かりませんが、姉を貶す事で自尊心を満たしてるのかなと思いました💦
姉妹って難しいし面倒くさいですよね…

はじめてのママリ🔰

私が自分の妹に言われたら、自分も出産して子ども産まれたらこうなるかもよ〜😂でノリでかわしますが、話聞くとちょっと…って感じですね…

気になるけど、そういう人と割り切らない限りモヤモヤするかと思います💦

公園行く服装なんてだいたいみんなポケモンゲットしに行く格好です😊