※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の園児がお昼寝している間、何をしているのか気になります。他の子を起こさないように気をつけているのでしょうか。

【お昼寝しない時】何してるんですかね??

ある程度大きくなったら保育園でもお昼寝なくなると思うんですが、他の園児さんがお昼寝してる時間は何をして過ごしているんでしょうか…??

あんまりドタバタすると、他のクラスの子を起こしてしまわないのかなぁと。
ちょっと疑問に思ったので質問させてもらいました!

コメント

ママリ

息子の園は、ぼーっとしてる子と静かに絵本読む子、寝たフリしてる子がいるそうです😂
息子はこの前「本当は寝てないけど目閉じて寝たフリした」と言ってました(笑)

さくらまん

隅っこで静かに遊んでるそうです☺️うちは先生たちの会議に一緒に参加してたこともあるそうですが…笑

🍠さちゅまいもまん🍠

ウチがこれから通う保育園は年長さんでもお昼寝するみたいなのでしない子とかは多分別室かなんかで静かにしてるんですかね🤔

まー

我が子が通っている園は年中からお昼寝の回数が減っていますが、年長さんの部屋で静かに過ごすか園庭で遊んでいるようです!

ママリ

クラスで寝てる子がいる中で起きてる時は、布団に寝転んで体を休めてもらってました☺️
あとは絵本を読んだりパズルをしたり✨

クラスみんなのお昼寝がなくなってからは普通に部屋で遊んでました😊
劇や卒園式が近ければその練習をしてる時もあります!
卒園が近付いてきたらワークの日も✨
あと午前中に疲れる活動をした時は映画タイムを少し取り入れたりもありました☺️

なな

うちはクラスみんな一斉にお昼寝なしですが、
学生がテスト早く終わった時みたいに机にツッぷしてます!