※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘の入園後、慣らし保育とクラス懇談会が重なり、上司に参加相談したいが難色を示された。説得文面を教えてほしい。

4月から子ども園に入園する娘がいます。

2週間の慣らし保育があり、終了後に仕事へ復帰します。
その翌週(3週目)にクラス懇談会があるそうで
14:00〜15:30というなんとも言えない時間なのですが、みなさんお仕事の都合つけて参加されるってことですよね?💦

上司へ相談したら「全員参加しないといけないの?慣らし保育で2週間出遅れてるんだから、また休まれるとちょっとね〜」と渋い顔。
できれば参加したいのですが、どうやって説得すればいいか、良い文面を考えてくださる方いますか?😂

コメント

る

正当な理由なんだから休ませろよって感じですよね、、2週間遅れるのだって仕方ない事だし、、

その時間だけ仕事抜けるというのは難しいんでしょうか??😣😣それか半休とか、、

kuma

保育園で集まりがあるので早退します、って普通に言っちゃうかな😂
相談したらしぶられるのであれば、決定事項として報告します笑

ぴっぴん

必ず出席するようにと園から言われていますので、復帰後すぐのタイミングとなり申し訳ございませんがその日は休みを取らせて頂きたいと思います。
ご配慮頂きありがとうございます。
って感じですかね?(笑)

双子まま🔰

私はどうしても休みたい時は「担任と面談があって💦」と言ってます。その上司、子供が風邪でも嫌味言いそうで先が思いやられますね…