※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の送迎と通勤に悩んでいます。車で送迎後、職場に行く方法を相談中。電動自転車や大人用自転車、徒歩通勤を考えています。どうすればいいでしょうか?

幼稚園・保育園の送迎と仕事の通勤方法について
みなさんだったらどうしますか?
位置的には
下の子の保育園(家から徒歩5分、車1分)  

家

上の子の幼稚園(家から徒歩15分、車5分)

職場(家から徒歩30分)
こんな感じです。

今持っているのは車です。
8:30〜9:00下の子保育園
9:00〜9:30上の子幼稚園
10:00〜仕事開始
のスケジュールで、保育園と幼稚園は車で送迎できますが、家に車を置いてから職場に行かなければいけません。
電動自転車を新しく買うか、大人だけが乗れる自転車を買うか、我慢して歩いて通うか迷ってます。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

ひろ

全部電動自転車で移動しちゃうのが無駄がない気がしますので、私なら電動自転車買います!

• まま

まま

ありがとうございます✨✨
    春から今年5歳になる年と3歳になる年の子なんですけど、あっという間に乗れなくなるかな?とか思っちゃって、、😭

• 3月24日
  • ひろ

ひろ

うちも別園ですが、まだ全然自転車乗ってますし、周りも年長くらいまでは普通に乗りますよ!
    小学生の子でも乗ってます!

小学生になったらダブル送迎なくなるので、あと2年だと思いますが、その2年がなかなか長いので、便利なものは導入した方がいいです!

• 3月24日
  • まま

まま

そうなんですね!上の子体が大きいので心配でしたが、小学生の子でも乗ってるなら大丈夫そう!

2年でも毎日だと長いですよね😂さらに遊びに行ったりもするし、、

ちなみに、雨の日はどうされてますか?🤔

• 3月24日
  • ひろ

ひろ

雨の日もカッパ着て乗ってます!
    うちは園まで自転車なら数分なので付けてないですが、周りはレインカバー付けてますね😃
    レインカバーつければ子供は本当に濡れないです。

• 3月24日
  • まま

まま

カッパなんですね!
    我が家も登園は数分なので迷います😨

• 3月24日
  • ひろ

ひろ

レインカバー高いし、様子見てたらもう3年経ってしまったので、うちはもう別に大丈夫かなという感じです😅
    つけた方が確実に子供は快適だとは思います…!!

• 3月24日
  • まま

まま

高いんですねー😭
    悩みます。。
    ありがとうございます😊

• 3月25日
ぽっぽ

園がそれぞれ真逆の方向でさらに職場に行く前にまた逆走して自宅戻るのは無駄な気がするので子供乗せ自転車買って上のお子さん送り終わったらそのまま職場直行がいいのではないでしょうか🤔

• まま

まま

やっぱり子どものせが無駄がないですよね!今年上の子が年中になる2歳差なんですが、乗れるのもあと少しかなと考えてしまって、、🥲

• 3月24日