※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
妊娠・出産

赤ちゃんの服を水通し後、不織布袋かプラスチックケースで保管するのがいいですか?

初めまして! もう少ししたら赤ちゃんの服などを水通ししようと考えているのですが、水通しした後の衣類はみなさんどのように保管されていますか?
私はアパートで洗ってから、里帰りのため実家に持って行こうと思っているのですが、その際100均の不織布の衣装袋に入れて持ち帰っても大丈夫でしょうか?それかプラスチックの衣装ケースを用意してそれに入れて持って行った方がいいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

私なら圧縮袋に入れちゃいますね😅

• あやこ

あやこ

そうなんですね!水通ししちゃえば何に入れて持ち帰ってもいい感じですかね?
    初めてで何に入れておけばいいのかわからなくて💦

• 1月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

実家に帰ってから水通しでもいいと思います☆
    服についてるノリとかいろんな人が触ったりなので水通しして柔らかくしますが、終われば何に入れても問題ないでさよ😄

• 1月19日
  • あやこ

あやこ

ありがとうございます!実家で洗うことにします!圧縮袋なら かさばらなくていいですね♪

• 1月19日

水通しは出産直前までしないほうがいいと書いてあるのを読んだことがあります。

• あやこ

あやこ

3月はじめに帰る予定なんですが、実家で洗った方がいいですか?

• 1月19日

退会ユーザー

実家で洗うか、事前に洗ってぴーちゃんさんのように圧縮袋に入れるのがいいかなと思います🤗

• 1月19日
  • あやこ

あやこ

早いうちに洗うのはよくないんですね!実家で洗うことにします! 保管は圧縮袋いいですね☺️

• 1月19日

退会ユーザー

あまり早い時期に水通しして保管中埃や菌がつくのがよくないということだと思います

• 1月19日
  • あやこ

あやこ

確かに埃とか付きますよね。まだまだ寒くて天気も悪いので、できれば陽のあたる3月頃に洗ってあげたいなぁとも思っていたので、早くやらなくてよかったです!

• 1月19日
mopiy🍼

大丈夫ですよー\( ˙▿︎˙ )/水通しは服のノリをとるためなので、綺麗な袋や入れ物ならなんでも⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• あやこ

あやこ

ありがとうございます!わからないことだらけで、なにがいいのか少し神経質になってます😅

• 1月19日