※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が寝ぐずりがひどく、毎晩イライラしています。夜は隣で寝る際に私を蹴ったり引っ張ったりして寝るルーティンになっており、イライラがMAXになっています。毎晩疲れています。

一歳8ヶ月の息子、
寝ぐずりがひどすぎて
毎晩毎晩イライラしてしまい、
抑えることができません...


お昼はわりとすんなり寝てくれるのに
夜は隣にいる私の顔、お腹、足を蹴りまくる
髪の毛を引っ張る
お腹、顔に座って飛び跳ねるなど
これをして寝るのがルーティンになってしまっています💦
すんなり寝てくれたことなんて
今まで一度もないです💦
何も試しても全く無理で
もうこういう体質だから!って
開き直るしかないんだ!
イライラしないようにしないようにと
してきたけどやっぱり無理!!!!!!

前まではプラス大泣きもしていたので
それがなくなった分、少しはマシになったかもだけど
毎晩毎晩これをされると
最初のうちは優しくしないとって
イライラしないようにしないようにって
色々な手をうってみるけど
全てその上を乗り越えてきて
イライラもMAXで我慢できず
口調も荒くなって
早く寝ろよ!蹴るな!くそ!
いった!やめろ!とか
普段は絶対言わないことも
口から出てしまうくらい
雑に扱ってしまったり
もう虐待してしまわないか?
自分大丈夫かな?
いつになったらすんなり寝てくれるの?
なんで夜だけいつもこうなのよ、
もう無理なんだけど。
毎晩毎晩疲れたよ

コメント

J子

真っ暗闇にしてもだめですか?
毎日お疲れ様ですm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ暗闇にしても
    え?よく見えてるね!💦ってくらい蹴ったりもですが立って動いたりもするんです😓

    • 3月24日
  • J子

    J子

    すごい!😂感覚が鋭い子なんですね!
    散歩って毎日どれぐらい連れて行ってますか?
    うちは毎日2時間ほど公園とか外歩かせたりしてる感じです。
    雨の日とか外出できない日は凄く寝付き悪いです。
    なので雨の日も最近はカッパと長靴で散歩させてます。👶
    夏になったら猛暑で外に出れない日多くなりそうで恐怖ですー😭

    人一倍体力がある子で体力有り余ってるのかもですね!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨の日でも外に出られてて凄いです😭雨の日でも子供は楽しそうですよね😭‼️体力が有り余っているのもあるかもしれません...。午前中2時間くらい外に出て買い物だったり公園だったり午後からはお昼寝したりであとは家で遊びます。午後ももっと体力消費できること考えてみます😓‼️

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

そんなことされたら、そりゃイライラしますよね😭
私なら、リビング連れて行って、寝かしつけを仕切り直ししそうです😭
どうせ寝ないなら、まだ自由に遊んでおけ!と思いそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置とかもするんですけど蹴ったり乗ったり絡んでくるんですよ😓😓もーーーーーって感じです🫠

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リビング連れて行って、
    オモチャで遊んでもらう、じゃダメでしょうか??

    • 3月25日