※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年少で超偏食の子供がいます。食べるものが限られており、お弁当や給食に不安を感じています。離乳食の頃はよく食べていたが、最近ますます食が細くなっています。

幼稚園通ってて超偏食の子いますか??お弁当とか給食食べれてますか?
4月から年少なんですが超偏食で3歳になってからさらに悪化しました💦
離乳食のときはなんでもよく食べていて
普通食になったらカレー、お茶漬け、ふりかけ、納豆、ナゲット、肉団子、枝豆、コーン、パンくらいしか食べませんでしたが
最近は悪化してお茶漬け、納豆、パンくらいしか食べなくなりました😿
お弁当が始まるし給食は食べられないだろうし不安しかないです😿

コメント

ママリ

幼稚園教諭で、4歳児超偏食のお子さんを受けもった事があります!!
お弁当の日はほぼなく、給食ばかりですが、毎日どういう物を食べれたかを書いて、お母さんに話せる時にはこういう声掛けしたら少し食べれましたって話をしていたら、人並みとは言えませんが、全くなにも食べれなかった状態から、量は少なくても色々な種類の物が食べられるようになりました✨
それこそ、家庭と園との連携があってこそかなと今では思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪先生にもきいてみます。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

園生活が始まれば、お友達の影響で食べられる事もあるので、まずは最初に悩みをお伝えするといいかもですね☺️🙌

• 3月25日