※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精後のエコーで胎芽が確認できない場合、6w0dで胎嚢と卵黄嚢のみの確認の方もいますか?

体外受精後のエコーについてです。

体外受精後、陽性判定となり現在BT23、6w0dです。 今日初めてのエコー確認で、胎嚢と卵黄嚢が確認できました。胎嚢は15.54mmでした。 次は心拍確認のために2週間後にきてくださいとのことでそれ以上何も言われず診察終了でした。

海外での体外受精、また初めての妊娠ということで、病院では胎嚢が見えた喜びでいっぱいだったのですが、帰宅後に調べてみると、この時期に心拍確認できている人も多かったり、胎芽も確認項目にあったり、胎嚢は丸い方が良かったり、といろいろ不安になってきました、、

今日のエコー画像ですが、胎芽は確認できないでしょうか?
体外だと6w0dで胎芽と心拍も確認できてる方が多いですが、体外でも6w0dで胎嚢と卵黄嚢のみの確認だった方おられますか?

コメント

J子

私も同じでしたよ!6週で心拍確認できず、8週の検診で心拍確認できました!😄大きさもそれぐらいでした!すくすく育ちますように!!🙏🙏🙏

• ママリ

ママリ

同じ方の経験談とても励みになります🥺
    ありがとうございます!
    私も続けるように心穏やかに過ごします😭💗

• 3月25日
みぃ

卵黄嚢の下側にぴょこっと出てるのが胎芽かな?と思いました😳
私も体外受精ですが、5w5dで卵黄嚢のみ、6w5dで心拍が確認できました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    胎芽であってほしいです😭
    体外の方の経験談とてもありがたいです!
    次回心拍確認できるように祈ります🙏

• 3月25日
はる

私も体外受精ですが、6w0dでは心拍確認できませんでした。
色々検索したりで、かなり不安になりましたが7w0dに心拍確認できました!
心配になるお気持ちわかります😊
無事に確認できますように^_^

• ママリ

ママリ

同じような経験された方がおられるとは🥺
    心強いです!
    ありがとうございます。
    ほんとに不安になってしまってダメですね、、
    前向きに信じて心穏やかに過ごします!!

• 3月26日