※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

4歳の息子が足の痛みを訴え、ギャン泣きしています。左足の甲、スネ、太ももの裏が痛む様子。成長痛か検討中。

成長痛?もうすぐ4歳になる息子が、夕方から足の痛みを訴えてギャン泣きしてます。最初は左足の甲を痛がり、足には異常ないのに何をしても泣き止まず。しばらくして落ち着いたのですが、入浴後に今度は左足のスネを痛がってギャン泣き。
ご飯も手がつかないくらい泣いて、冷えピタを貼ってしばらくしてようやく落ち着き…
元気に歩き回ってたと思ったら今度は太ももの裏を痛がってギャン泣き→結局両足が痛いとギャン泣き😭

可哀想なのと何もできないのとで辛いです。今は泣きつかれて寝ました。
調べたら成長痛かとも思ったんですが、こんなに痛がるものでしょうか?

コメント

マロッシュ

うちもたまになるのですが(ピークは同じくらいの時だったと思います)ギャン泣きする時はギャン泣きします💦
寝る前になると寝てる間も痛がってしばらくさすってあげないと寝付けなかったです😣

• みーママ

みーママ

教えていただきありがとうございます🙏
    ピークの時はギャン泣きしたりもするんですね!
    昨夜は2時間起きに夜泣きし、足が痛いとギャン泣きでした😭今朝はけろっと治っていたので様子見てます😅

• 3月25日
みかん

娘も成長痛ありました!
寝る前によく言ってたので、さすったり、氷で冷やしてみたりしてなんとか寝さしてました😅
結構痛いみたいでした💦

• みーママ

みーママ

教えて頂きありがとうございます🙏昨夜は2時間おきに夜泣きして足を痛がったので摩ったりマッサージしたりして対応しました😭
    結構痛いみたいで可哀想ですよね💦
    今朝にはけろっとして元気になったので、もう痛がらないことを祈ります😭

• 3月25日