※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、保育園通いを考えています。送り迎えはチャイルドシート必要ですか?将来兄弟も考えており、ジュニアシート購入を検討中です。

1歳ちょっとの娘がいます。4月から保育園に通う予定なんですが、送り迎えを主人と交代で行くつもりです。この場合どちらの車にもチャイルドシートが必要になりますよね?皆さんどうしてますか?😭いずれは兄弟も予定してるので、もう一台買おうと思いますが、ジュニアシートで良いのでしょうか💦もしオススメがあれば教えてくださいm(__)m

コメント

ジャンジャン🐻

命を大事に考えるなら必要ですね😅

一歳からのジュニアシートはわりと安価なので、おすすめですよ😊

ままり

上の子の時は交代で迎えに行っていたのでそれぞれの車にチャイルドシート付けてました。

今下の子は私だけが迎えに行ってるのでチャイルドシートは1台だけです😉

ジュニアシートも簡易的なのはまだ早いと思うので安全面から使ってないです。しっかりしたジュニアシートならそれもありだと思います。

みさき、

5月に出産予定でその時上の子が
ちょうど1歳になります!!
お義母さんの車にはこのような
簡易チャイルドシートを付けていて
大人しく乗ってくれているので
同じのを注文しました😊💓
しっかりしたのだと1万とかするし
これだと誰か乗る時取れるし
2千円~3千円で買えました😋✨✨

なのでこれでも良いかな~と思います♪

みさき、