※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
家事・料理

至急です。娘がうどんを食べた後、顔と体が真っ赤になり脈がいつもより…

至急です。

娘がうどんを食べた後、顔と体が真っ赤になり脈がいつもより早く感じます。

うどんの汁に、白だしとみりんを入れて作るのですが、味が薄すぎて少し足し、その後沸騰させてアルコール感ないなと思って麺入れて食べさせました。

煮沸不足でアルコールが回ってしまったのでしょうか、いつもはうどんを食べてもこんなことになりません。

本人は元気にお絵描きしてますが、すぐ病院に連れて行ったほうがいいでしょうか、、、

コメント

ままり

しっかり沸騰されたのであればアルコールは抜けていると思うのですが、症状が続く様なら病院に連れて行ってもいいと思います💦
病院に連れて行くかの判断に困ってるのであれば、現在の症状を確認後#8000に電話してみると病院紹介もしてもらえていいと思います⭕️

なんですかね?💦アレルギーとか‥?心配ですね、、

• げっぴー

げっぴー

アレルギーだと怖いですよね、、、一応いつもと同じように作ったのですが、その可能性もあるかもって考えたらどうしようと思って😭😭

• 3月24日

退会ユーザー

うちも醤油でよくかぶれてたので、小児科で相談したらアレルギー検査やることになって、軽度の大豆アレルギーが出ました!

• 3月24日