※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

保育園の服装について質問です。男の子、6ヶ月、身長65cm。どんな服がいいでしょうか?保育園での指定はありますか?

保育園での服装について質問です。
生後6ヶ月、来月より保育園に通います。
説明会では服装に特に指定は無く、ロンパースやカバーオールでも上下分かれた服でも良いとのことでした。
男の子で身長は65cmぐらい、ずり這いはまだで寝返りのみです。この場合だと、皆さんはどういう服を着せますか?
また、保育園で働かれてる方で先生としてはこういった服装が良いといったことはありますか?
普段は部屋着はカバーオール、外出する時はロンパースにスパッツといった感じです。

コメント

ママリ

カバーオールにして、次のサイズを買う時にセパレートにしますね🤔

• のの

のの

ありがとうございます☺️
    今回はカバーオールを購入して、
    次のシーズンのものを買うときに
    他の子の様子を見て考えようと思います🙇🏻‍♀️

• 3月25日
ま

私の娘も生後6ヶ月で来月から保育園です😄
わたしも保育園に服装を聞いたらどんな服でも良いとのことで悩んでました🤔
わたしはカバーオール片付けちゃってズボンついてないタイプのロンパースにレギンスとあと上下わかれてるのも書いました😄

• のの

のの

ありがとうございます☺️
    どんなものでもいいと言われると悩みますよね😅
    むしろ指定してくれた方がありがたいです(笑)
    色々準備してるのも良いですね🤔

• 3月25日