※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園予定の子供を5月に変更する場合、保育園側に迷惑をかけるか心配。月半分の入園も検討中。

保育士さんいらしゃったら教えてほしいです。
生後6ヶ月の子供を4月入園させる予定でいました。ただ、家庭の事情が変わり5月入園に変更することになりそうです。役所には相談済みです。でも、保育園側からしたらやはり今更迷惑でしょうか?であれば、むりやりでも4月から行こうか悩んでいます。ただ、行っても月半分にはなりそうです。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

別に5月からでも平気ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に気にしないって感じですかね🥺
    なら良かったです

• 3月25日
やままま

もはや5月からの方が有難かったりします(笑)
ならしがGW挟むことで、また1からスタートになるお子さんもいるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうこともあるんですね😳なんだか目から鱗です。
    そうなるとうちも落ち着いてから行ったほう良さそうですね…なるべく保育士さんに迷惑かけたくなくて😅

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

0歳児クラスは特に途中入園の子も多いでしょうし、全然気にならないと思いますよ☺️
迷惑とも思わないです!
保育園楽しんで行ってくれるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑でないならほんと良かったです。
    なかなか同じくらいの月齢の子と遊ぶ機会がないので、保育園で遊んで刺激を受けてほしいです😂

• 3月25日